※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

外出時にボディ肌着1枚でいいか悩んでいます。ベビーカーが苦手で薄着にしたいそうです。アドバイスをお願いします。

これからますます暑くなりますが、外出時も上はボディ肌着1枚っていうのはアリでしょうか?💦
下はレギンスやカボチャパンツを履かせるつもりで、予め冷房のきいてるところに行くことがわかっていればチュニックやTシャツなどをもって行くか、メッシュ肌着を着せてから重ねて着せようとは思うのですが、かわいいボディ肌着を何着かゲットしたので、このまま外出させてもいいのかなあと😅
また、ベビーカーがあまり好きじゃないみたいで抱っこ紐が多くて、更に汗っかきで汗疹がよくできるので、できるだけ薄着にしてあげたいとも思って…アドバイスお願いします!(>_<)

コメント

リラックマーくん

私もそんな感じで外出したことあります^^

2枚って地味に暑そうですもんね^^;

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!
    ですよね!近所のスーパーくらいなら最近もうそんな感じで、真夏は遠出もこんな感じでいいのかと悩んでしまって😅💦
    赤ちゃん暑がりですもんね!

月齢一緒ですね♡あまり動かずよく笑う今が一番可愛いですよね!!笑

• 5月31日
ぶっつん

良いと思います!うちは最近キレイなコンビ肌着一枚でお出かけです^ - ^
上にかける薄いタオルなんかは持って行ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます♡
    やはりかわいい肌着であればアリですよね💓同じ考えの方がいて安心しました(*´∀`)
    ベビーカーのときはタオルケットですね!参考になります👀✨

• 5月31日
リラックマーくん

柄が付いてて可愛かったりするとロンパースか肌着か分からかいし全然大丈夫だと思います♪

ハイハイとかしだしたら大変そうですよね😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

ですよね♡ほんと、ロンパースより可愛かったりするので、もうこのまま外出したい!っていつも思ってましたー!

いまもふとした瞬間寝返りしてるので、これから目が離せなくなるのかなあと…成長は嬉しいですけどね😂💦

• 5月31日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

寝返りされて寝返り返りできないと戻れなくて夜起こされるので軽く寝不足です(笑)

• 5月31日