※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

社会保険完備のところであれば、パートや派遣でも、産休育休はもらえるのですか??

社会保険完備のところであれば、パートや派遣でも、産休育休はもらえるのですか??

コメント

シゲママ

もらえますよ。
雇用保険を一年以上同じ職場で勤務して支払うことも条件です(・∀・)

• mmm

mmm

ありがとうございます!!社会保険完備のところで、仕事探し始めてみます!☺️

• 5月31日

公務員でしたが、私の職場は社保完備でもパートは育休貰えないので退職してました。
なので職場によりけりなので、面接とかで確認した方がいいですよ☺

• mmm

mmm

そうなんですね!!!😨
    ありがとうございます!面接の時にしっかり確認します!!!

• 5月31日
ぷー

社会保険完備のパートで、去年からパートでも産休育休取れるようになりました!
なので職場によりけりだと思います。
11日以上働いた月が12ヶ月あって、雇用保険払ってるのが条件で育休は取れます(^O^)
12ヶ月未満でも、前の会社で雇用保険払って、11日以上出勤した月があれば合算する事できましたよ(^O^)

• mmm

mmm

ありがとうございます!!
    面接のとき、聞いてみます✨✨

• 5月31日