※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐅
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き方が変わってきて、ストレスを感じている女性がいます。泣き方に戸惑いつつ、心労を感じているようです。夫には話しづらく、吐き出せずにいる状況で、同じような経験をした方がいるか気になっています。

あと10日で9ヶ月なんですけど
最近泣き方がひどくて😥
起きたら、喉乾いてるやろうし、すぐお乳あげてオムツ替えてしてるんですけど、そっからいきなり泣き始めたり、機嫌よかったのにいきなり泣き始めたり...一度泣き始めたら何をしても全拒否って感じでしばらく泣き止まなくて、泣くこと自体赤ちゃんの仕事なのはわかってるんですけど、あまりにも急なのと、絶叫してるみたいな泣き方やししんどそうで心配にもなります笑笑

しかもそれが苦手な泣き方で
長時間なんで
泣かんといて!とか
もうやめて!とか子供に直接なにか言うたりは特にないし、イライラするから虐待したい!!とか気持ちは本当に一切ないんですけど、ストレスが溜まる一方で
精神的に最近すんごくしんどいです。ぷらす完母でずっと授乳してるにも関わらず産後3ヶ月で生理も始まって、今月の生理始まったくらいから、泣き方が変わってきたのもあって、今もまだ3日目なので、ほんまに心労が😞😞

旦那に言うたら大げさに捉えられたりそういうのが嫌で、吐き出すところもなくて、ここに吐き出さしてもらいました😭

文がバラバラでわかりにくいかもですけど、自分の子供の泣き方にちょっとストレス感じてしまうのは、ダメなことですかね?おんなじような方いはりますか?

コメント

まい

すごく分かります💦

うちはまだ3ヶ月ですが、成長につれ声も大きくなり、まるで痛みに耐えてるかのような泣き方なんです(;_;)
さっきまで笑ってたのにいきなりギャー!!!とかありますよね😅
「これ、近所に虐待疑われるんじゃないか」
って本気で心配してます💦

なにより、わが子が苦しそうにしてるのを何も出来ず見てるのが1番辛いです…
というか、わが子だからこそ泣き声が可哀想に思えてストレスなんだと思います😭
全然ダメなことじゃないです💦
母性じゃないでしょうか?

うちも旦那に言っても大げさと思われて終わりです^_^;
だからもう言いません💦
赤ちゃんの泣き声はお母さんに大きく聞こえるとかいいますし、父親はそんなもんなのかなって諦めてます(笑)

• 🐅

🐅

共感していただくのが一番の安心になるので、ちょっとホッとできました😭😭🙌
    うちのもそれです笑笑
    ほんまにどっか打ったのかな?て思うくらいの勢いですよね笑
    虐待してるって思われてるやろなーって私もめっちゃ思ってます笑

なるほど!!そういうパターンのストレスもあったんですね...あまりにも泣き止まなくて一緒に泣き出しそうになる時もあったりしてこれ情緒不安定??とか1人でなってる時も多々あります笑笑ほんとに謎ですよね赤ちゃんって😢

お互い頑張りましょう🙌🙌

• 5月31日
そら豆

ダメじゃないです!
しんどいのは子どもに一生懸命向き合ってるからだと思います😊
うちも泣きかた、ストレス同じです!
8ヶ月くらいから笑ってたのに急に絶叫、長時間です😭
声も大きいし、あまりにも泣くので家族からギャビ男って呼ばれてます(笑)
なので最近買い物に行くのに変に緊張します😅

生理も重なるとやたらしんどいですよね💦私もすぐ始まったタイプで毎回鬱です😱

• 🐅

🐅

8ヶ月になにがあるんでしょうね?爆笑
    ほんまに外出る時にいつ泣く?いつ泣く?ってめっちゃ警戒します笑笑

ぎゃびお君笑笑

ほんまにつらいですよね
    自分の中での葛藤が...
    生理やしささいなことでイライラしてしまう→子供泣く→小さいから泣くのは当たり前イライラするな自分!!!みたいな笑笑

• 6月2日