※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹の張りや痛みが繰り返し起こることです。20キロ歩いても感じない場合でも、痛みや締め付け感があれば前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛ってどのようなものでしょうか?

39Wに入り、何も兆候がないので、昨日20キロ歩いたんですが、お腹のはりをあまり感じず、
成果なし…。

でも、又が痛くなったり、下腹部が締めつけられることが、
2〜3回ありました。これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

ゆう

定期的に締めつけられるような痛みがあるようであれば間隔を測った方がいいと思いますよ🔆

  • 鎌倉の大仏

    鎌倉の大仏

    定期的ではなく、気まぐれに来る感じでした。
    これは、前駆陣痛ではないのでしょうか?

    • 5月31日
  • ゆう

    ゆう

    不規則に起こっているならそれは前駆だと思いますよ(^ω^)

    • 5月31日
  • 鎌倉の大仏

    鎌倉の大仏

    今日病院へ行ったけど、全く子宮口開いてないと言われたので私の勘違いだったみたいです。

    • 5月31日
  • ゆう

    ゆう

    お産の時にスムーズに進めるために、産道開かせるためにスクワットとか階段の昇り降りなど効果的ですよ(⑉• •⑉)❤︎
    私は毎日スクワット3セット×10回をしていたりお散歩したりしたいたら、12日早く産まれてきました。

    • 5月31日
  • 鎌倉の大仏

    鎌倉の大仏

    また今日も歩いて見たいと思います

    • 5月31日
  • ゆう

    ゆう

    あんまり頑張りすぎるのも身体に負担かけるだけなので焦る気持ちも分かりますが疲れない程度にして下さいね(;´・ω・)

    • 5月31日
  • 鎌倉の大仏

    鎌倉の大仏

    歩くのは楽しいです。歩いてないと悪いことばかり考えてしまう。。お気遣いありがとうございます

    • 5月31日
あゆママ

「これが前駆だーーー!」とはその時は分からなかったのですが、「考えてみればあれが前駆だったのかな?🤔」は、ちょいちょいくる、なんとなく痛い痛みです。なので、2・3回経験された股の痛みや下腹部の締め付けられる感覚はもしかしたら前駆かもですね☆陣痛になるとこう、子宮を絞るような痛みになります😖💦

  • 鎌倉の大仏

    鎌倉の大仏

    今日病院へ行ったけど、子宮口開いてないと言われたので、私の勘違いだったみたいです。頑張ります

    • 5月31日