※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、便秘がひどくて、完ミで綿棒かんちょうをしても効果がないです。オムツ交換時にのの字マッサージをしても改善しません。便秘がくせになるか心配です。

最近になって便秘がすごいです。
2、3日でないのが普通です(°_°)
ちなみに完ミです!
綿棒かんちょうは何日でなかったらするもんなんですか?
あと、くせになるとか聞いたんですけどなりますか?😂
オムツかえるたんびにのの字マッサージしてるんですがでません(°_°)

コメント

美紀

身内に助産師がいますが、出なかったら毎日でもすればいいよ〜〜と言われたことがあります(°▽°)
でも私は可哀想だったので2日出なかったら綿棒刺激してあげてました(´∀`)
私は癖になるとは聞いたことないです(^^)

みーさん。

うちの子も2ヶ月手前くらいから2、3日に1回爆発するようになりました😅
いまだにたまに連日で出ると、歓喜するくらい便秘気味です😅
でもお腹が張ってなかったり、機嫌が悪くなければ2、3日くらいならあまり気にしなくていいみたいですよ😌✨✨
4日目になっても出なかった時に初めて病院行って浣腸(普通の)してもらいました😅💦
綿棒浣腸は1日出なかったら、かるーくしたらいいよって言われました😌✨
でもわたしは癖になっても嫌だし、なにより傷つけたら嫌なので 極力しないようにして のの字マッサージにしてます😣のの字マッサージは朝が1番効くとか聞きますよ😌✨あとは足を持って交互に動かす(歩いてるみたいな感じで)と刺激されたり、お尻を優しくモミモミしてあげたりするのも良いみたいです😌🌟

s

うちの子も便秘ぎみです!
病院の先生には綿棒浣腸は癖になることはないので毎日しても大丈夫と言われました!しないで出ないより毎日して排便リズムを作ってあげた方がいいよ、とのことでした!
ウンチやガスが溜まると、胃が上の方に押し上げられてミルクが飲みたくても飲めなかったり飲める量が減っちゃうから、なるべく出してあげてね!と言われました!