※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お陽
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が夜中に1時間おきに起きてしまい、寝相が悪くて布団から落ちることがある。授乳すると落ち着くが、昼間もよく動き、疲れがたまっている。同じ経験の方いますか?

生後六ヶ月半の娘を育てています。ここ最近、夜1時間おきに起きるというか動きが激しくなります。目はつぶっているのですが、寝相が悪いのか布団から落ちます⤵授乳すると落ち着くのですが…
昼間起きている時もよく動き目が離せません。なので、最近疲れがたまってきました。せめて夜寝てくれればなぁと。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えりか

うちも同じような状態です>_<
1時間ごと寝ぐずり?みたいな感じで泣くけど、目はつぶってますし、授乳するとまた寝ます>_<授乳も、別にお腹空いてる訳ではなく、口寂しいという感じで、乳首くわえると安心するみたいです。1時間起き、本当につらいですよね。イライラしちゃうし、寝不足で、しんどいです>_<

• お陽

お陽

同じような方がいらっしゃるだけで、頑張れるような気がします(^^)
    一時間おきはキツいですけど、いつか終わりが来ると思って乗りきりたいと思います。

• 5月31日
美紀

ベビちゃんは寝ぼけてるんじゃないですか⁇👀ベビも寝言を言ったりするそうですよ‼︎
うちの息子も寝相が悪く、自分の布団から主人の布団まで占拠してます(笑)
6ヶ月なら歯が生え始めてむず痒い感じがあるのかもしれませんね(^_^;)

• お陽

お陽

泣くこともないので寝ぼけてるんですかね( ´△`)
    布団から毎回落ちるのでもう一枚余計にひこうかと思ってます。

• 5月31日
まりも

うちもです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
動き出して少しすると泣き出してその後1時間2時間おさまりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なので動き出してフニフニ言い出したら、泣く前に添い乳で寝かせて…を永遠朝まで繰り返してます…( ;∀;)
私は夜中も育児を頑張ってるんだから!と昼間赤ちゃん寝たら一緒に寝ます!
家事なんて後回しです(笑)
寝れないのって心も体も疲れますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
昼間寝れなくても一緒に横になってぼーっとするだけでも楽になりますよ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• お陽

お陽

お昼寝一緒にしたいですけど、その時に家事やらないと進まなくて…
    離乳食も作らないといけないしと思うとなかなか休めない日々です。
    旦那も夜遅くて…

• 5月31日
YABUme

うちも6ヶ月すぎたあたりからよく泣くようになりました。ベッドの端から端へ動き回っています。
とにかくトントン、おしゃぶり、それでもダメならおっぱいって感じで寝かせています。
まとまって眠れないの辛いですよね…朝とかとくに辛くて添い乳しちゃってます(>_<)
寝ぼけているからオムツ変えたら逆効果だったり、ぱっちり目が覚めてしまったりで寝なくなってしまうし、困っています(-_-;)
おっぱい飲んで寝ても背中スイッチがあるので全然をくねくねさせて怒ります…

いつまで続くんでしょうね…

• お陽

お陽

いつか終わりが来ると思って頑張ってますが、ホントいつ終わるんでしょうね😅
    昼間は頑張れるんですが、夜が早い時間から眠くて辛いです。

• 5月31日