※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

前髪を切るか迷ってます。生まれてこのかた前髪を伸ばしきれたことがな…

前髪を切るか迷ってます。

生まれてこのかた前髪を伸ばしきれたことがなく、伸ばそうと思ってもうざくなって途中で切ってしまっていました。

やっぱり伸ばして見たい!と思って伸ばしてやっと目の下のあたりになりました。

が!
ここからが大変😭
家事育児してるとふと前髪が落ちてくるし、家にいるときは留めてしまえばいいけれど、外に出るときに後髪も前髪もとめてしまうと疲れた肝っ玉母ちゃんになってしまいます。

でも後髪を下ろしていると息子が引っ張って痛いしこの時期は暑くて下ろしていられません。

育児中でも前髪伸ばせた方どうやって伸ばしましたか?

後髪を前に持ってきて前髪と混ぜて長く見せるようにしてもストレートヘアなのでパラパラ落ちてきてしまい、触りすぎると手の油で前髪ギトります。

コメント

ガラピ子

ねじってヘアアクセでとめたりアレンジしてましたよー(^-^)
今は長いの飽きてオン眉ですけど😂😂笑

  • ママリ

    ママリ

    ねじると毛が浮いてくるんですよね🤔
    編み込みも不器用でできなくて…

    前髪止めた時後髪もとめてましたか?
    後髪とめなきゃいいんですが風とかで邪魔なんですよね(笑)

    • 5月31日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    浮いてるほうがおしゃれじゃないですか?私は巻いてからねじって浮かせてましたよー?
    ポニーテールで前髪あげたりもしてました!シニョン?中に入れ込んだり!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    こうふわっと、しない髪質みたいなんですよね😓
    ストレートで猫っ毛なので持ち上がらなくて美容師さんもく苦戦するくらいの…
    浮いてくるってふわっとしてると言うより、毛先がツンツン出てくる?と言う感じ…

    うまくやるコツとかありますか?

    • 5月31日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私も直毛すぎてふわっとならないので、ロングの時はかなりぺたっとするのでパーマあててました(^-^)
    アレンジするときは更に巻いてスプレーです☆
    めんどくさいですけど、できたらテンションあがるのでしてました😂😂笑
    毛先まで巻いてもツンツンでてきますか?毛先が痛んでいると出てきやすいですけど…(>_<)

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    パーマはかからなくて断念しました😂
    コテで巻いてハードスプレーで固めても30分ほどで寝癖みたいに落ちてしまいます(笑)
    前髪も巻くんですかね?
    自分で触るとそんなに痛んでないはずなんですが…
    今日再チャレンジしてみます🙆

    • 5月31日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    パーマかからない😓?
    私が行っている美容室おすすめしたいです(>_<)
    前髪も巻きますよー(^-^)
    巻く前につけるスタイリング剤つけても無理ですか??
    ポンパもかわいいですけどどうですかね?
    頑張ってください(^^)/

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😓
    前に一度かけて30分で落ちて、掛け直しして強めにかけてもらって3時間で落ちました(笑)
    落ちたと言うか毛先しかくるってなってなくて寝癖?みたいな。
    ちなみに何県ですか🤔

    美容室行った時にいつもアレンジやってもらうんですけど、スタイリング剤もワックスもスプレーもしてもらうのに帰ると半分落ちてしまってます😭

    ポンパ可愛いですよね!
    なんで前髪のてっぺんふわってするんでしょう?
    重力どこ行った?っていつも不思議なんです(笑)

    • 5月31日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    えー、お金もったいないし悲しい…(;_q)
    美容室行ったのにテンション上がったまま帰れないですね(>_<)笑
    私は大阪です(^-^)
    だいたいは巻いて逆毛たてるとふんわりなりますけど…難しそうですかね…(>_<)

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、それでもうやらなくなっちゃって😓
    帰って鏡見る頃には悲しくなります、またか〜って…
    遠い😭東京なので(笑)

    逆毛立てればいいんですね!
    今日やってみます🤔

    • 5月31日
るいたん

私も今伸ばしてるところです(,,•﹏•,,)ほんと邪魔ですよね(笑)私は前髪編み込みしてます(*´罒`*)

  • ママリ

    ママリ

    ほんっと邪魔です!
    旦那が長い方が大人っぽいと言うんですが、私的には写真写りは前髪ある方が盛れる気がする…😂
    編み込みが上手に出来なくて😭
    後ろならなんとかできるんですけど前はできないんですよね🤔
    前編み込んだ時後ろも結んだりしてますか?

    • 5月31日
2kids.mama♡

私も今それですー!
全体的に伸ばしてますが
編み込むかそのままですね😭
今は抜け毛の後遺症で悲惨ですが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    一回でいいからやってみたいんですよねー
    でも写真写り悪くて(笑)
    編み込めないのでそのままになりますかねー😭
    後ろは抜け毛凄いんですけど前はまだわからないです(笑)

    • 5月31日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    わかります🤔
    前髪作ってた方が盛れますよね(笑)
    もー前はチョンチョンチョンってアホ毛だらけなんで
    前髪あげたらひどいです(笑)

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    今日前髪あげたら旦那に似合わないって言われました(笑)

    • 5月31日
ジャム

最近顎下まであった前髪を眉毛の長さまでバッサリ切りました!
子育てしてると前髪長いほうが一緒にまとめたりできて楽かな?と思って、
妊娠がわかってから伸ばし続けたのですが、
おでこが狭いせいで真ん中で分けると卑弥呼様になっちゃうし、
横分けして耳にかけてもおでこが狭い分前髪の量が多くて耳にかかり切らない(普段メガネしてるので余計に…笑)し、
せっかく伸ばしたけど切ってさっぱりしました!笑
おでこの形が素敵なら、
ガバッとあげてピンで留めたり、
ヘアバンドなんかで思いっきり出しちゃうのも素敵かなと思います(o^^o)
私は思いっきり上げると、
おでこの形が四角いし狭いしで、
まるで三國志の劉備とかみたいになってしまったので、
きっともうこれから先一生前髪伸ばすことはないな、
とこの経験で悟りました…

なんかいらんことばっか書いてごめんなさい!笑

  • ママリ

    ママリ

    なんかママリ変わりました🤔?

    昨日思い切って前髪あげて、ポニーテールにしたら旦那に似合わない、流す方が大人っぽいよって言われました(笑)
    もう絶対しません😂😂

    流すったってこの中途半端じゃ邪魔なんだよ!!って感じで、ちょっともう切っちゃおうかなーとか思ってます(笑)

    • 6月1日
  • ジャム

    ジャム


    中途半端つらいですよね…
    私はおでこが狭いので(←こればっかりww)流すにしてもバラバラバラと落ちてくるし、
    伸ばしかけの時はポンパばっかりしてました。
    ちなみに切ったら若くなったー!と意外と好評です(o^^o)笑
    今は眉毛くらいの長さで、少し斜めに流してますが自分も楽でいいです!

    ガバッと全部アップにしちゃってかわいい人を想像してましたが私顔でかいし完全に違いました…(^^;;
    短いの楽です!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    この時期が1番辛いですよね(笑)
    私も綺麗なおでこじゃないので、散々母におでこ出すの似合わないと思うよって言われたのになんどもチャレンジして結局長くできなくて失敗してました😂
    ポンパ似合わないそうです(笑)しんどい(笑)

    そうなんです!流したら大人っぽくなるよって言われたんですけど、流すまでに後一年はかかるよって感じです(笑)

    服もそうですけど、自分を美化しすぎなんですかね(笑)
    思ってるのと違いますよね😂

    • 6月1日
  • ジャム

    ジャム


    ちなみに、私は伸ばしきってもおでこのせいでなんか流すのも思ってたのと違って…
    自分をごまかしながら2年近く伸ばしたけど、
    前髪長いの似合わない!を再確認できた、そんな経験でした…笑

    自分を美化、わかりすぎます!
    この歳になってようやく、
    あ、私の体型にはこの服変だなとかわかるようになりました…おそ!笑

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もそのパターンになりそうです(笑)
    友達とか女優さんとか可愛くしてるのに自分だとなんか違う…なんだろ、なんか違うってなりますよね(笑)

    わかっているのに学ばず失敗します(笑)😂

    • 6月1日