※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月で肛門痛はよくある症状ですか?

もうすぐ臨月に入るのですが、お腹の圧迫感と肛門が押されてるような感じで痛くて寝れません😩
肛門痛ってこの時期よくあることでしょうか??

コメント

ゆうなこ

初めまして!アタシの陣痛の時は肛門が凄く痛かったです。お腹張る時間の間隔測ってみたらどうでしょう?不安であればかかりつけの産婦人科に電話してみることをオススメします(*´ω`*)

• a

a

コメントありがとうございます(>_<)
    張りはなく胎動も感じるので大丈夫かと思うのですが、とにかく肛門のあたりがギューンと痛くて😭
    全然我慢はできる程度なので前駆陣痛?とやらかなぁと😫💦

• 5月31日
  • ゆうなこ

ゆうなこ

なるほどです、張りはまだ無いなら安心ですね(●´ω`●)間もなくなので不安だけどワクワクですよね😁頑張って下さいね!

• 5月31日
  • a

a

ありがとうございます❗️
    今夜はこの地味な肛門痛と戦いますー😭👍🏻

• 5月31日
share

私も同じです~❗あとたまに子宮がつーんとします(ToT)

• a

a

コメントありがとうございます(>_<)
    37週でしたらもうすぐかもしれないですね😳❗️
    私はまだ36週手前なのでこんな早く前駆陣痛みたいなの感じるものなのかと思って💦
    さっきからおしりがギューンです😭笑

• 5月31日
あい

私も肛門あたりが痛くなってたまに歩けなくなります😭圧迫されてるんでしょうね😂!