※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa10
雑談・つぶやき

なんか小さいイライラが積み重なって大きいイライラになってる、、、今…

なんか小さいイライラが積み重なって
大きいイライラになってる、、、

今日初めて旦那と喧嘩?
してしまった。
旦那は優しくて温厚なので
怒られたことないけど
明らかにイラっとしてた。
仕事しながら家事、育児手伝ってくれてるのは分かるけど
もうちょっと手伝って欲しいと思ってしまう。
私が仕事してる時はもう少し手伝ってくれてたのに
育休中だから専業主婦みたいなもんだし
手伝わなくていいと思ってるのか、、、?
まぁ実際今は育休ニートだけど。
帰ってきて娘をあやしてくれるのは助かるけど
あやすだけが子育てじゃないんだぞ、と思ってしまう。
オムツ変えてもらっていい?って頼んだら
絶対嫌がるか断るか。
結局は変えてくれる事が多いけど、なんでそんなに嫌がるの?
私はもし嫌だと思ってても絶対やらなきゃいけないのに!
ご飯の途中とか直後に私が娘のことしなきゃいけない時も
なんでくつろいでるの?お皿くらい片付けてよ!
って思ってしまう。
お皿、水につけてくれない?
って頼むと
えー、、、っととりあえず嫌がる、そしてやる。
最初から嫌がらないでやってくれたらいいのに。
てか、ついでに洗ってくれてもいいのに、
それは絶対しない笑
ゴミも使った物も全部出しっぱなし!
たまに洗濯してくれるけど干したらもうそれで終わりと思ってる。
休みの日も寝ることしか考えてない。
たぶん世間の旦那さんより手伝ってくれてると思うけど
もっと手伝って!って思ってしまう
今日は積もったストレスがすごくて
物投げたりしながら発散。時々娘がびびってる、ごめん。

帰ってきた旦那に
仕事以外のことほとんどしないよね?
って言ったら
してるよ、家事も嫌やのに手伝ってるやろ!
って言われて、は?となってしまった。
嫌やのにってなに、、、?
私も家事好きじゃないですよ、むしろ嫌ですよ。
子育ても大変だと嫌になるときあるよね?
でもしなきゃいけないことだからするんだよ!
皿に水溜めるだけで偉そうに言うな!
って思いながら
それをオブラートに包んで伝えたら
別に大変ならご飯作らなくていい、カップラーメン食べるし。
大変ならやらなかったらいんじゃない?
やらなくても怒らない。
的な事をイライラしながら言われた。

初めて旦那を怒らせた。
あたしが全部悪いのは分かってるけど
もういっぱいいっぱいでイライラしてんだよーーー!
旦那へのイライラ、子育ての悩み
色々積もりすぎてんだよーーーー!
爆発しかけてんだよーーー!
私は短気だから人がイライラしないことでもしちゃうんだよ!!

はぁ、、、とりあえず吐き出したから
少しすっきりしたかな、、、

コメント

Halu

お疲れ様です(^ ^)自分の時間が取れなくてイライラしたりしますよね。私も育休中ですがニートとは思いませんよ♪しっかり働いてきたからこそ休み中も給付金もらえるし、何より仕事よりキツイです 笑。

旦那さん、嫌がりながらも手伝ってはくれるんですね。結果的に手伝ってくれるなら嫌がらずやってくれればお互い気持ちいいのに、もったいないですよね。

うちは旦那が悪気なく気が利かないのであれやって、これやってと私が言いますが、やってくれた時はありがとう!と褒め称えて持ち上げています。

ほんの少しのことでも、頼まれてやったのにもっとこうしてよ、と言われたらやっぱりちょっと嫌な気持ちにはなるんじゃないかな?と思いました。

旦那はそのうち自分から色々やってくれるようになりました。褒め称えて手のひらで転がす作戦、どうでしょう(^ ^)

  • misa10

    misa10

    ありがとうございます!
    そうなんです、嫌がらずにやってくれれば
    私も何も言わなくてすむんですが、、、
    ありがとうは言うようにしてますし
    〇〇くんが洗ったほうがお皿が綺麗!
    とかは言ってましたね😅

    最近はそんな余裕もなくイライラしてたので
    旦那がやってくれたことに感謝して
    ちゃんと伝えるようにします💕

    • 6月1日