※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが透明でない場合、病院で診てもらうことをおすすめします。便は一日一回ゆるいうんちが出ておしっこの量も普通だそうです。

赤ちゃんのおしっこって透明なんですか?
最初の頃は透明だった気もしますがほんとんどずっと黄色っぽいんですが(^^;;
病院行って診てもらった方がいいのでしょうか?
便は一日一回ゆるゆるうんち出てて、おしっこの量も普通だと思います!

コメント

おさつ

ツーンとしたにおいもあるなら脱水気味の可能性があります(>_<)
そうでなければおしっこの量が増えることで黄色が濃く見えます!

• おさつ

おさつ

途中で送信しちゃいました(>_<)
    特にほかに気になる様子がなければ、暑いのでたくさん水分とらせてあげて様子見でも大丈夫だと思います(>_<)

• 5月31日
(^O^)

おしっこ黄色っぽい気がします(;_;)

ジャスミン

そう言われてみれば
うちの子も黄色っぽくなってきた気がします。おしっこのニオイもしっかりするようになりました。

5ヶ月の女の子ですが、たまに、おりもの?みたいな透明なゼリー状のものが、オムツに付いてたりして気になってます(´-`).。oO

• れんちゃん

れんちゃん

多分それはオムツが破れて中のものが出て来てるんでは無いのでしょうか?^^;

• 5月31日
  • アロア

アロア

横からすみません💦
    うちの子も昨日初めておりもの?みたいなものが出ていて驚いてしまいこちらで質問しました。
    おりもの…だそうですよ☺
    女の子はあるそうです。

• 5月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

やっぱりおりものだったんですね(*⁰▿⁰*)教えて頂いてありがとうございます♫

• 5月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

オムツは一切破れてないんです(´-`).。oO
    おりものだそうです(^^)解決してよかったです(^^)

• 5月31日
アロア

今朝うちの子もオムツに黄色のおしっこがしてあり アレ??と思ってすぐにググりました!
夏場は赤ちゃんの発汗が増えおしっこの回数が減り濃度が濃くなる…みたいな事を書いてあったと思います。母子手帳のウンチの色チェック表には濃い黄色のおしっこに注意!と書いてあるので心配してましたが様子見ています。
今はまた透明に近い色に戻ってます。

aya

うちは水分が足りてないと黄色くなります!

もった

みなさんありがとうございます!
水分足りてない可能性もあるんですね!
今後は水分不足意識してみます(>人<;)