※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
妊娠・出産

無痛分娩のキャンセル待ちで不安。出産が怖い。幸せになりたい。

今週末で8ヶ月になります!初産です。
無痛分娩のキャンセル待ちをしてますが空きません。
出産の事を考えると怖くなります。
赤ちゃんも生まれる時に怖いし、しんどいのも分かります。
でもやっぱり陣痛、出産が怖いです...
この間の健診で看護師さんに無痛分娩キャンセル出なかったらどうするか訊かれました。
でもこの時期に受け入れてくれる病院もないだろうし、ここしかないですとは答えましたが...
みなさん痛みをこらえて幸せを手に入れてます。
私も生まれた後の事を考えると幸せですが、それ以前に出産が怖くて不安です。
無痛分娩のキャンセル待ちを心待ちにしてます...
こんな質問ですみません。
出産が近づくにつれて色々考えてしまって。

コメント

にゃんすけ♥︎

母強し!ですよ♫
私もすごく怖くて
不安でした。
でも来たら耐えるしかない!
赤ちゃんの方が
お母さんより痛い思いして産まれてくるんだから
頑張ろうと
乗り越えたらもう
見た瞬間なにこの可愛い子😍❤️
状態で頑張ってよかった!
って本当に思いました☺️

  • バクちゃん

    バクちゃん

    みなさんそう言われますよね!
    頑張るしかない!生むしかないですもんね!
    でもその痛みが未知すぎて不安すぎます(>_<)

    • 5月31日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    それ分かります!
    もう未知でわないのに
    次の子の陣痛すらも
    今から怖くて😅

    むぎむぎさん
    大丈夫!始めは余裕で
    ご飯とか食べたりできるレベルですし
    ピークもなんとか乗り切れます!
    ただ私はもう
    陣痛中でも
    義家族にイライラしすぎて
    暴言ばかり吐いてました😅

    • 5月31日
ヒツジ

大丈夫です!たしかに陣痛は痛いですけど
もう痛みは忘れました。
人生で何度も出産をするわけではないので
長い人生で考えると本当少しの時間です!

無痛分娩で亡くなる方もいます。
麻酔はすべてが安心ではありません。

a

私も無痛分娩考えましたが
陣痛がきてる時は赤ちゃんは息が出来ない
と聞いて 無痛分娩やめました
赤ちゃんは息ができなくてもがいて
苦しんでこの世に産まれてくるのに
無痛分娩したら苦しいのは子供だけに
なってしまうと思いました。

私も痛いのが嫌いです
正直ものすごく怖くて
旦那にウザいくらい 怖い怖いと言ってます笑
ですが それも含めて産む覚悟をしました
頑張って乗り越えようと思います!

後 私の友人は無痛分娩でした
陣痛は痛くないけど 出てくる時は
めっちゃ痛かったって言ってましたよ!
痛くない人もいてるみたいですが
無痛分娩も人それぞれ感じ方は違うのかもです!

deleted user

怖い怖い〜という気持ちを
早く会いたい!我が子を抱きたい!という
気持ちに変えてみてください!!
そもそも陣痛始まったら怖いという気持ちが
自然に消えますよ笑
痛過ぎて何も考えられません!笑
2日かかったのに時間すぎるのが
早過ぎました((( ⍥ )))!!
そして、私は陣痛の怖さよりも
産後のセックスが出来るのか?
きっと切って縫うだろう…怖い。
という考えでした笑

a

分娩台に乗ってからなかなか産まれず、死ぬかと思ったし、寝てなくて意識も朦朧とするし、もう無理産まない!とかわけのわからないことをいっぱい口走ってました。。
私、めっちゃ痛みに弱いです!
助産師さんにひたすら怒られてました。。
いきむの下手だったのもあり赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまいました。
赤ちゃんと対面した時最初にかけた言葉は、かわいい頑張ったね、ありがとうでした!
無痛分娩の経験はありませんが、陣痛出産死ぬほど辛いけど、死ぬことはないです!笑
自然分娩になってしまっても頑張ってください😫💓

deleted user

どうしても無痛が良いのですか?
私も無痛希望でしたが赤ちゃんが
辛いらしいです💦
なので普通分娩になったのですが
結局陣痛きてたけど頭が少し大きくて
なかなかでてこなくて
帝王切開で産みました(﹡ˆᴗˆ﹡)
産む前は不安で不安で怖く
仕方なかったです!
でも赤ちゃんがでてきて痛かったけど
頑張ってよかったあって思いました!

不安に負けずに
出産頑張って下さい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • nao

    nao

    割り込みすみません。
    無痛分娩は赤ちゃん辛いんですか??
    初めてきいたのでびっくりしてます😖

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しくどんなふうに辛いのかは
    わかりません。すみません😓
    私が産んだ病院の先生と
    助産師してる友人から聞きました。

    無痛は赤ちゃんかわいそうだよと
    言われ私は辞めました(´・н・`)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は言われことを信じただけです。
    不安にささてしまったのでしたら
    ごめなさい(><)

    • 5月31日
みぃた。

私も37週以降は陣痛が本当に怖くてびくびくしてました(>_<)ただ、陣痛がきてみると早くだしたくて仕方なかったです!笑
他の方もおっしゃるとおり、痛みなんて本当にすぐ忘れます(^^)赤ちゃんも暗闇の中産まれてくるわけですから頑張りましょ(^^)我が子に会えた時は痛みなんて忘れてますよ(^^)

こえだちゃん

私もどんな痛みかわからない恐怖で怖かったですよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
でもほんとに可愛いわが子に会える!と思ったら頑張れました!
痛かったからこそ、ほんとにわが子は愛おしいと思えます😊
私は無痛だと痛みを味わわなくて出産する分、なんだこんな出産って楽なんだって思うと子供をちゃんと愛せるだろうか…と考えて普通分娩で産むと決めました!
痛かったけど、赤ちゃんも苦しんでます。
一緒に乗り越えれて嬉しかったです😂

ちなみに私は二人目をソフロロジー分娩で産みました!楽でしたよ☺️

ゆいはは

私も恐怖でした
臨月になり、恐怖がピークに!
陣痛も怖いし、こんな小さな所から赤ちゃん出て来るのか裂けるのかとか、鼻からスイカな痛みとか、もう怖くて怖くて

帝王切開いいなー!とか無知な私は軽く考えてました
いざ、陣痛が来たら痛みで恐怖は忘れてましたがとにかく痛くて、もうやめる!赤ちゃんいらない!とまで叫びました
助産師さんに痛みによわいですね!と言われたりもしました
1日半陣痛に苦しみましたが、赤ちゃんが大きくて降りて来ず結局、いいなと思ってた帝王切開に緊急でなり、良かった…と安堵しましたが、術後の痛かった事…
産んでしまえば痛みも忘れると言います
その通りで、陣痛はほとんど忘れましたが陣痛が来るまでは未知な事なので不安ですよね!

さくら

無痛分娩のキャンセル待ちなんてあるんですね?

気持ちとってもわかります。
皆さんの言う、陣痛がきたら耐えるしかない!耐えられる!可愛い我が子を見れば忘れる!
の、言葉の意味は頭ではわかりますが、
私も痛みが怖くて怖くて無痛分娩にしました‼︎
私の病院も、計画無痛がなく陣痛がきて病院に着いてから体調をみて無痛分娩にする‼️という方針で…
それ、最初に言ってくれ。って思いました。

出産は本当に本当に怖いですよね😥私も予定日まで10日きったので、毎日おびえながら過ごしていますが、お互い頑張りましょう‼️

snow01

なんとかなります(*^^*)!

陣痛だけで30時間ありましたが,分娩はスムーズで少しずつ赤ちゃんが降りてくる感覚とかわかって楽しかったです!

陣痛中は誰が2度と妊娠なんてするか💢💢って思いましたが(出産ラッシュで忙しかったからか助産師さんからは、陣痛中痛くて叫んでたら呆れられ、怒られ、次子供欲しいなら体重管理もっと頑張りなさいね。って言われたのが1番腹立ちました😧💦💦)生まれた瞬間、あっ!これならまた体験したい!!って感動しました。
で、今念願の第2子出産を控えてます(^^)

無痛分娩も、麻酔の副作用があるので私的には薬に頼らなくていいなら頼らないに越したことない。って考えです(;´∀`)
薬ってやっぱりどうしても相性があるので、さじ加減一つで悲惨だと聞くので…。
下手な方に当たって亡くなった方もいますし、高いお金払って効かなかったとか、痛みは引いても薬の副作用で吐き気が酷かった。とかもありますしね(´;ω;`)
なので金額は上がってもメリットだけで終われるのか、金額が上がった上にデメリットしかなかった。になるのかは、その時にならないとわからないですし( ; ゜Д゜)