※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、皆さんはどのような感じでどれくらいの量を与えていますか?離乳食の写真を見せていただけると嬉しいです。開始して何ヶ月目かも教えていただけると助かります。

生後7ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月と3週間です。

みなさんは何をどういう感じでどのくらいの量を食べさせていますか?

よろしければ、みなさんの離乳食の写真を見せていただきたいです。

開始して何ヶ月目など添えていただけると助かります。

よろしくお願いします(^-^)

コメント

ここのあ❤︎mama

生後6ヶ月で離乳食51日目です!

何をどれぐらいと言うよりトータル量を
決めてあげていますよ( •͈ᴗ•͈ )◞

今は1回目小さじ15
2回目を小さじ7あげています☺️

こんな感じですよ♡

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます!

    とても凝っている感じで彩りもよくて可愛いですね😍
    食欲をそそります✨✨

    よくわからず、粥!人参!ジャガイモ!
    みたいな感じであげていたので、○○粥とか、人参の△△みたいなのに挑戦したいと思います!

    • 6月2日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama


    彩り微妙ですよ😭

    〇〇粥とかにんじんの〇〇
    かぼちゃの〇〇とかにすれば
    あげる食材も増えるし、
    飽きないで食べてくれると思います😳💓

    • 6月3日
  • みほ

    みほ

    いえいえ、すごく綺麗です✨
    私なんかお粥と玉ねぎと大根とか全部白の時もあって、自分で作っておきながら「これなんだろね?」って言いながら口に入れてますもん(笑)

    今日は初めてブロッコリー粥にしてみました!
    一気におしゃれな離乳食に近づきました(*≧艸≦)
    マンネリ化から抜け出せそうです(。>∀<。)

    • 6月6日
おかめ納豆

開始して3ヶ月(うちはミルク拒否で体重減ってしまい4ヶ月からのスタートでした。)

写メがなくてすみません┏●

今日の夕飯は
カボチャナーラ100g
(湯でたうどんにマッシュかぼちゃホワイトソースの素で味付けを混ぜたもの)
ツナときゅうりとしらすを鰹出汁で煮たもの30g
豆腐の鶏胸肉あんかけ30g
バナナとプレーンヨーグルト

でした\(^^)/

毎日160~200gぐらい食べてます^^*

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます!

    4か月からというと結構進んでいますね(・∀・`*)
    それもいろんな種類をあげているんですねぇ(^-^)すごい✨✨

    うちは下手すると粥!カボチャ!以上!って感じです(笑)

    あんかけとかソース、出汁を上手に使っているんですね!わたしも余裕があるときに挑戦してみたいと思います(^-^)ノ

    • 6月2日