※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

退院した赤ちゃんが、へその緒が乾燥中で少し痛がっている様子。先輩ママのアドバイスを求めています。

へその緒乾燥中です。
日曜に退院したばかりです。

へその緒、オムツ替えの時少し当たったら泣きました、やはり痛いんですね😭ごめんってお洋服の上から優しくなでなでしたら、1〜2秒で泣き止みました😭血も出てないです、心配です💨

先輩ママさんアドバイスご経験談教えて下さい🙏

コメント

大丈夫ですよ✨
たぶん痛くて泣いたのではなく、びっくりしたんだと思いますよ❗
産婦人科の人も痛くないから、しっかり洗ってと言ってました🎵

• まやや

まやや

そうなんですね😭ちょうどおへその近くで、オムツテープ止めるので、当たらないよう気をつけます😭😭😭💓優しいコメントありがとうございます😊

• 5月30日
やっぴ

沐浴指導の時に助産師さんがへその緒の消毒してくれて
結構ガッツリやってたので赤ちゃんは痛くないと思いますよ😊

でも私も1人で消毒する時怖かったです😂

• まやや

まやや

そうですよね、優しいコメントありがとうございます😊

• 5月30日
ちっち

わたし産後2週間ぐらいのときにオムツ替えようと思ってオムツ引っ張ったら一緒にへその緒(見た目乾燥してて)も取れちゃって😂

かなり焦りましたが本人はケロッとしてて、すこしオヘソがぐじゅぐじゅしてましたけど毎日お風呂上がりに消毒してたら今は綺麗になりましたよ〜☆

• ちっち

ちっち

すみません産後ではなく、退院2週間ぐらいのときです(><)!

• 5月30日
  • まやや

まやや

そうなんですね💦💦💦私も気をつけます!でも本人けろっとしてるんですね🐶🐶🐶消毒液って何使われてますか?

• 5月30日
  • ちっち

ちっち

産院からもらったやつなんですよね(><)もう手元になくてわからずです、すみません😭💦

• 5月31日
Usako

うちの子も生後少しして
服めくった時に一緒にベリッって引っ張ってしまって取れちゃいました^^;
そんなにグラグラしてなくてビリッって音なった時はかなり焦りましたけど
本人は何ともないような顔してたので
多分痛くないんだなと思いました
血が出てないようなら大丈夫だと思います( ^ω^ )

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊私も気をつけます😭💓

• 5月30日
blue

助産師さんが言ってましたが、おへそは痛くないらしいですよ😊✨
見た目はだいぶ痛々しいですけどね😭💦

• まやや

まやや

ありがとうございます😊でも、気をつけます🙋🏻🙋🏻🙋🏻

• 5月31日