※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

友人が関東に来るので、子連れで楽しめる水族館に行きたいです。品川のアクアパークと池袋のサンシャイン水族館で迷っています。子連れで行った方、アドバイスをください。

1歳7カ月の男の子の子育て中です(^^)

来月、友人が出張で関東に来ます。(飛行機で)
その時に、都内でランチしようということになり…
息子も楽しめるようにと、水族館に行くことになりました♪

品川のアクアパークか
池袋のサンシャイン水族館かで
迷ってます。
どちらも妊娠前に行ったことはあるのですが…

実際に子連れで行った方、アドバイス等ありましたら教えて下さい😊

コメント

maa

私は品川派です!🤗

池袋は、子どもがまだ1歳の時だったのもあってかな?あまり楽しかったー!!って記憶がありません(笑)

  • maa

    maa

    子どもが1歳前 の間違いです💦

    • 5月30日
  • あーちゃ

    あーちゃ


    返信遅くなってすみません💦

    結局、品川に行きました!
    1歳でも充分に楽しめますね🙌

    • 6月30日
ゆうとマミー

品川のアクアパークの方が個人的には好きです。
年間パスポート作りました。
イルカショーなど他より近く見えるので子供もよく見てました😃
ただイルカショーの場所取りが荷物置いておくだけは禁止なので見る場合は早目に座ってみんなお弁当やお菓子を食べながら始まるまで待ってました。
池袋サンシャインは見るところが少なく買い物や食事をするなら有りです😃

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません💦

    品川行ってきました(^^)
    イルカショー、確かにスゴイ混んでましたが
    息子も大興奮でした!
    年パス作ればよかったかな~っていまだに後悔してます😅

    • 6月30日
nm.y

アクアパークの年パス持ってます!
昨日も行って来ました。(^^)
アクアパークいいですよ!
狭いのでサクサクっと見られるし、いるかショーも近くで見られるのでこどもも楽しめます。(^^)
基本室内ですが、アシカショーなどは外で屋根もほぼないので帽子は必須です!

ただ、ランチメインだと品川だと微妙かなーとも思います。
でも色々ありますよ!

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません💦

    品川イイですね(*^^*)
    コンパクトだけど、色んな魚が見れて
    息子も楽しんでました🎵
    イルカショーも迫力あって、私も感動しちゃいました😆
    何度行っても楽しめそうですね🙌

    • 6月30日