※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンバン
子育て・グッズ

2歳の息子がババっ子になるのか心配。愛情をたくさん受けるのはいいけど、ママっ子でいて欲しい。男の子は特にババっ子になりやすい?

義父母と同居開始して4日目。
2歳の息子がババっ子にならないかだけが心配。
さっき寝かしつけの時に「ババは?ババ〜(泣」って言われて、寂しくなりました。。
ママが1番だと信じたい…😭
男の子だと特にババっ子になるのでしょうか…?

愛情をそそいでくれる人がたくさんいるのはとても子どもにも良いことだけど、ママっ子のままでいて欲しい…😭

コメント

ひーこ1011

大丈夫です!
うちは生まれた時から同居してます。
ばーば大好き!実家のばーばも私の妹も大大大好きですが、やっぱりいざとなると私です!
女の子ですが(^^;
下の子は男の子で、最初は私よりばーばのが好きそうでした。
でも、今は私じゃないとダメです!

ママが1番ですよ☆

  • サンバン

    サンバン

    生まれたときから同居しててもママが1番って聞いて勇気出ました😭やっぱり子どもにとってババとママは違うのかな。自分で置き換えて考えると、違う!って分かるのに、自分に自信がなくて😭
    やっぱりママじゃないとダメなんだって場面がまだ少ないから、これからかな😂

    • 5月30日
deleted user

ババっこもいいもんですよー!(°▽°)
預ける時とか、泣かれないですし♩

うちなんて、わたしが抱っこしてるのに娘はばぁばに手を伸ばして抱っこ〜ってしてますwwwwww
しかも、ばぁばとテレビ電話してるときもスマホに向かって抱っこ〜ってwwww
すっかりババっこです!🤤

  • サンバン

    サンバン

    私も同居前は預けるとき楽だし気にしてなかったんですけど、日中働いてて離れてるので夜はせめて私も子どもとベッタリしたくて😭
    その時にババ〜って言われると心が折れそうでした。笑

    今は余計ババっ子になりそうで預けて出かける勇気がないけど、そのうちなれたら、また預かってくれて楽〜〜って思えるかもしれませんね😂

    • 5月30日
まぁやん

共感して思わずコメントしちゃいました(T_T)
私は今出産して入院中なんですが、その間だけ旦那の実家に子供預かって貰っているんですが、お見舞いに来て帰る時になったら帰らんって泣くかなって思ったら、すんなりばいばーいってされてすごく寂しかったです(T_T)
バァババァバってうるさいし悲しいです(T_T)
今まで育ててきたのはかぁちゃんだよーって(T_T)笑

  • サンバン

    サンバン

    えーーーー😭やっと会えたのにさみしい。。
    けどまだ数日だからお泊まり気分で楽しんでるだけかもですね。ママが赤ちゃん連れて帰って来たら、構って〜〜ってまたママママ〜〜になると思いますけど😊
    って…人の事ならそう思えるのに…笑
    自分のこととなると、この先ずっとババっ子だったらどうしようって不安になってしまいます😱笑
    親ってバカですね、、まさに親バカ🤔

    • 5月30日
ぽにょ

私も同居しているので不安です😰💨
ババっこになったら嫌だな~。
そのうち見てもらえるから楽だと思える日が来るんでしょうか…(´д`|||)