※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳しそうだが、寝る時はお乳が必要で困っている。卒乳の経験を教えてほしい。

そろそろ11ヶ月になる娘がいます。
離乳食も三回食べていて、お乳の時間がかなり空いてきました。
一日で昼前の短時間のお昼ねの時と、夜寝かしつけの二回くらいの時も多いです。
卒乳しそうな勢いですが、だっこなどで寝てくれないか、ときどき頑張ってるのですが、寝る前はお乳吸いながらじゃないと気が済まないらしく、ギャン泣きして暴れるので私がしんどくなって根負けして、最後はお乳に頼ってしまいます。
いつかは卒乳のとき、苦労しそうで今から気が重いです。
みなさんのお子さんは卒乳のときどんな感じでしたか(-ω- ?)?

コメント

うさぎさん

今まで完母でしたが、最近は夜寝る前に一度飲むくらいになりました!
離乳食の量を増やしてからは飲まずに自分で寝ることも多いです。このまま卒乳を考えてますが、こっちが寂しくて…😭

ホタル

うちは娘の時は
10ヶ月くらいから
授乳は夜寝る前だけにして
日中は飲まないで
トントンで寝る練習をしました(*´∀`*)

1歳むかえるあたりから毎日
『もうすぐおっぱいバイバイだよ!』
っと言い聞かせていて
ある日突然旦那の抱っこだけで寝たので
それを機会に断乳をしました!!

はじめの3日間は
旦那では寝ず泣きましたが
私に交代した3日目からは
トントンだけで寝てくれました(*´∀`*)

かわりに
夕飯後のお風呂後に
フォロミを飲ませて寝かし付けて
枕元には麦茶を置いて起きたら
飲ませるようにしましたよ!!
今はフォロミはやめて
麦茶だけ寝る時に飲んでます(*´∀`*)

いきなりは
やめた方がいいですよ!
カナリお子さんにも負担になるので!
うちが完全に断乳したのは
1歳2ヶ月です(*´∀`*)♡
ゆっくり慣らすのが
後々長引きませんよ♡♡♡