※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
産婦人科・小児科

札幌市で卵アレルギーの負荷検査を行うアレルギー科を探しています。アルバアレルギークリニック以外で教えてください。

札幌市で卵アレルギーの負荷検査などもやってくれる、本格的にアレルギー科を探しおります。

教えて頂けませんでしょうか?


アルバアレルギークリニック以外で教えてください

コメント

はじめてのママリ

やなづめ小児アレルギー科に行っています。卵の負荷試験は日帰りで出来ます。
採血でアレルギー項目も調べてくれますよ。
予約制で、待ち時間は30分から1時間くらい。
平岸駅徒歩2分くらいの場所です。

  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます!検索してみます!

    • 5月23日
  • ママリリ

    ママリリ

    度々、質問すみません。
    負荷試験は個室で行えるのでしょうか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個室です。ソファ、ベッド、テーブル、テレビのある2畳くらいの部屋です。
    靴を脱いで入れます。
    完全に扉を閉めるわけではなくて、扉は開いたままで、通り過ぎる看護師さんたちが体調大丈夫?と声かけてくれます。

    • 7月7日
  • ママリリ

    ママリリ

    詳しくありがとうございます😭
    口コミで待ち時間が長いとあったのですが本当ですか?
    子供が発達障害で待つの苦手なので気になってます💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予約制ですが、毎回1時間くらい待ちます。キッズスペースは1畳くらいしかなくて、おもちゃがなくて、ただスペースがあるだけです。
    絵本が20冊くらい置いてあるので、子供達は絵本読んで待っていますね。
    うちの子は落ち着きなくて動き回ってしまい、待ち時間長くてぐずってる時があり、お待たせしてすみません。と奥の部屋に通されて個室で待機させてくれたこともあります。

    ホームページにも待ち時間の平均書かれていますか40分ってなっていますが、1時間は待ちます。待ち時間より早く行くとあまり良い顔されなくて、待つからなのかな?時間ギリギリに行っています。

    すごく丁寧に診察してくれますが、義母みたいな感じというか、回転の椅子に座ろうとしたら危ないからこちらにどうぞ。とか、お母さんまずは服着せていただいてからでいいですからね。あら、寒くないかしら。温度大丈夫?と先生が色々と気にかけて声をかけてくれます😂

    • 7月7日
  • ママリリ

    ママリリ

    凄く詳しくありがとうございます😭

    ちなみにギリギリまで車の中で待つのはアリでしたか?

    あと、普通の風邪の患者さんも結構いらしてのでしょうか?
    待合室は別との事ですが診察室は同じですよね?

    それと、やなづめ小児科以外にも検討した病院はありましたか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待機したり、外出したことがなくて、可能なのか分からないです💦

    診察室も別です☺️

    自宅から通いやすかったので、やなづめのホームページ見て決めたので他はわからないです!

    • 7月7日
  • ママリリ

    ママリリ

    診察室も別なのですね☺️
    色々教えてくださりありがとうございます🤲

    やなづめ小児科良さそうです。
    電話してみたいと思います‼️

    • 7月7日