※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

バスにベビーカーを乗せる際、皆さんは畳んでいますか?子どもが寝ている時や抱っこになった時の対処法を教えてください。

みなさんバスに乗る時ベビーカー畳んでいますか?
私はまだ一度もベビーカーをバスに乗せたことがないのですが来週初めて乗せます。
個人的にできれば畳んで乗りたいのですが
子どもが寝てしまった時や抱っこ抱っこになった時バスの中でベビーカーを広げたり畳んだりできないからみなさんどうしてるのだろうと‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は畳んでました😭
バスによってはスロープがあったり、ベビーカーのスペースがあるものもありますが…私の地域ではごくわずかで乗り降り場も階段だし、混んでいたりもするので大変ですが畳んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスに乗ってる中で子どもが寝てしまったことありますか?
    うちの子かなり寝る確率高くて‥

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスに乗ったことが数回しかなくて😭
    最近は多少遠くても車ない日はタクシーです😭

    でも、子ども1人の時はグスケットで抱っこしてました!

    • 7時間前
はじめてのママリ

混んでなければ畳まないです!
三輪車乗せたことすらあります😂
どの場合も、邪魔にならないようにペコペコしながらなら大丈夫だと思います〜

はじめてのママリ🔰

乗る時は畳んでました!
空いてたらそのままでも大丈夫です!
ただ、良く思わない方もいるので…畳んで乗るのが無難だと思います🥲
私は娘が1歳の頃にベビーカー畳まず乗ったらめちゃくちゃ文句言われたことがあったので💦(変なおじさん)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいるんですね〜🥲🥲🥲
    運良く寝ずに降りられればいいんですけど寝てしまった時どうやって荷物持ってベビーカー持って子ども持って降りたらいいのか想像つかなく、、

    • 7時間前
ママリ

ベビーカーが広げたまま置けるスペースがあるバスに乗ったことありますが、
混んでいてそこが埋まってしまっている時間帯なら、
畳みます。

余裕がある時間帯なら、
そこを使わせてもらいます。

あずき

いつも広げたまま乗ってます!ベビーカーの乗せ下ろしを手伝ってくださる方も多く、今ところ嫌な思いをしたことはないです。ただ混む時間は避けてます。
妊娠中の方が2歳のお子さんを抱っこしてベビーカーも持つって結構危険だと思います💦
安全第一でそのまま乗っちゃいましょう!周りの方の乗り降りを妨げないよう配慮すれば大丈夫です(^^)