※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
雑談・つぶやき

初めて投稿させて頂きます!6月3日で3歳になる長男と、3ヶ月になる双子の…

初めて投稿させて頂きます!
6月3日で3歳になる長男と、3ヶ月になる双子の女の子の子育てママです(^-^)
昨年4月に引っ越しして来ましたが、直ぐ仕事を始めた&妊娠して12月から里帰り、3月出産、5月に盛岡に帰って来たと言う状況なので、里帰りする前は自宅と子供の保育園、職場、買い物をするためのイオンを往復する生活で、知り合い、友人、ママ友全く居ません。

盛岡市向中野に住んで居ます。お近くに住んで居る方いらっしゃいませんか?
ママ友になって頂きたいです!
よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

mou

はじめまして〜(^∇^)もうすぐ11ヶ月になる男の子のママです^ - ^
あまり向中野に近くありませんが盛岡駅周辺に住んでます^ ^

  • トモ

    トモ

    はじめまして~!コメありがとうございます(*´∀`)
    ゼヒゼヒお友達になって下さい♥
    因みに盛岡駅まで車で5分ぐらいの場所に住んでます☆

    • 6月1日
  • mou

    mou

    私でよければ^_^
    お子さんかわいいですね〜^ - ^
    双子ちゃん素敵(^ ^)

    • 6月2日
  • トモ

    トモ

    ありがとうございます(*´∀`)
    双子未知数で(^^;毎日手探り&バタバタしてますよ(^^;
    モー☆さんのお子さんは10ヶ月なんですね!
    離乳食大変ですよね(^^;

    • 6月2日
  • mou

    mou

    ほんと大変です( ; ; )作るのも食べさせるのも一苦労です笑 上のお子さんはイヤイヤ期は終わりました??

    • 6月2日
  • トモ

    トモ

    あ~分かりますー!お粥作って、おかず作って、バリエーション増やして…って本当手間かかりますよね!(´д`|||)
    イヤイヤ期は終わりました!ただ、絶賛赤ちゃん返り中です(^^;

    • 6月2日
  • mou

    mou

    そうなんですね!イヤイヤ期がちょっと恐怖です!笑
    トモさんは先輩ママさんなので子育てについて色々聞きたいです(^^)

    • 6月2日
  • トモ

    トモ

    大体初めてのイヤイヤ期は1歳半頃にきますよ!そして2歳2,3~2歳半頃に更に1回って感じで、小分けにして来る感じでした(^^;
    一気にドカンと大きく、長期に渡って来る子も居るので、個人差はありますが(^^;

    いやいや💦先輩って言うほど育児詳しくないですよ!上の子は比較的手がかからなかったので(^^;
    知ってることしらお話出来ないですけど、何かあれば聞いてください(^-^)

    • 6月2日
くまさん

初めまして😄
昨年盛岡の方に嫁いで来たばかりで知り合いなどいないのでよければ仲良くしてください(*^^*)
前潟イオン方面に住んでます。5月に子どもが産まれたばかりです。

  • トモ

    トモ

    初めて~!コメありがとうございます♥
    そして出産おめでとうございます♥&お疲れ様です~(*´∀`)
    ぜひ仲良くして下さい(*´∀`)
    前潟イオンには結構行きますよ!お出かけ出来るようになったらお茶したり、ランチしましょう(*´ω`*)
    赤ちゃんは女の子ですか?男の子ですか?

    • 6月2日
  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます♡
    前潟イオンの方が近くて産前はよく行ってました✨南イオンもたまーに行ってます🎵
    是非お茶やランチしましょう^ω^
    赤ちゃんは男の子です♂

    • 6月4日
  • トモ

    トモ

    あたしも前潟イオンの方が好きですー!✨
    でもちょっとの距離何ですが、そこまで行くのが手間で(^^;
    男の子なんですね!うちまだ3ヶ月ですがもう既に0ヶ月の頃が懐かしいです(笑)

    初めての0ヶ月お世話大変じゃないですか?なにかあればいつでもお話聞きますよー!(*´∀`)

    • 6月5日
taconikki10

今妊娠8か月のプレママですが、向中野住みです!南イオン毎日のように行ってます!トモさんよりだいぶ年上だと思いますが、よかったら仲良くしてください(^^)

  • トモ

    トモ

    ご近所さんですね!私も南イオンには週3ぐらいで行きますよ!
    こちらこそぜひ仲良くして下さい♥
    お時間あったらぜひお茶しましょう(*´∀`)

    • 6月2日
  • taconikki10

    taconikki10

    お返事遅くなってごめんなさい。
    もし今日ダメでしたらば、別日でも全然構いません。ぜひぜひお茶してください☆。よろしくお願いします。

    • 6月7日
  • トモ

    トモ

    いえいえ、気にしないで下さい(^-^)今日別の方とお茶してたので、違う日にお茶しましょう(*´∀`)
    来週であれば16日以外の平日ならいつでも大丈夫ですよ~(*´∀`)

    • 6月7日
  • taconikki10

    taconikki10

    ありがとうございます!下では不躾なことお願いしてすみませんでした。
    今日10:30頃南イオンにおりました(笑)。
    では13日はいかがでしょうか?

    • 6月7日
  • トモ

    トモ

    いえいえ全然大丈夫です😉
    13日大丈夫ですよ!何時待ち合わせが良いですか?

    因みに、11時から私もイオンに居ましたよ(笑)黒と黄色の双子用ベビーカーを見かけてたらそれは私です(笑)

    • 6月7日
  • トモ

    トモ

    す、スミマセン💦下の方でコメ頂いてたんですね💦気付かなくて(>_<)
    因みに、私向中野2丁目なんですが、なん丁目に住んでるんですか?

    • 6月7日
  • taconikki10

    taconikki10

    3丁目です〜(^^)。
    トモさんが、お昼(ランチ)にしたいか、お茶にしたいかで決めたいんですけど…。13日は1日空いてますので夕方でなければOKです(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 6月7日
  • トモ

    トモ

    3丁目なんですね!
    大体子供の授乳時間が11時~12時頃なので、時間が若干前後しても大丈夫であれば、12時頃に待ち合わせして、ランチはどうですかね?

    • 6月7日
  • taconikki10

    taconikki10

    じゃあ12時にしましょう!
    南イオンのどこで待ち合わせましょうか?(^^)

    • 6月7日
  • トモ

    トモ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    スタバ前でどうですか?

    • 6月7日
  • taconikki10

    taconikki10

    OKです(^^)。
    楽しみにしてますね。

    • 6月7日
  • トモ

    トモ

    私も楽しみです♥何かあればここから連絡しますね!

    • 6月7日
  • taconikki10

    taconikki10

    はい☆
    よろしくお願いします。

    • 6月7日
虹まめ

私も盛岡で駅に近いです❗

双子ちゃん可愛いけど大変ですよね!

  • トモ

    トモ

    初めまして!コメありがとうございます♥
    双子…大変ですね(^^;可愛いし、洋服選びは楽しいし、これからも楽しみな事多いですけど、かなり体力的にも大変ですね(^^;
    虹まめさんのお子さんはもうすぐ5歳になるんですね!なにか困ったみたいな事はあるんですか?

    • 6月2日
虹まめ

身体がおっきくなってからの第2子妊娠なので、たまに赤ちゃん返りされると大変です。
あと、
身長は順調なんですが、体重が増えにくい事が悩みです。

手伝いとかもしてくれるし助かりますけどね✨

三人ともなるとやっぱり体力いりますよね(^^;

  • トモ

    トモ

    なるほど!確かにうちの子もヤンチャでお腹抱えながら一緒に遊ぶのも大変でした(^^;
    赤ちゃん返りツラいですよね💦
    抱っことか大変そう(´д`|||)

    体重増えが悪いと心配ですよね…(´・ω・`)
    好き嫌いって結構ありますか?
    上の子ドレッシングかけた生野菜ならあーんすれば食べるんですが、炒め、煮込み系あまり食べなくて…悩みです💧

    • 6月3日
  • 虹まめ

    虹まめ

    うちはお肉が苦手みたいです。

    煮込んだりの野菜は柔らかい歯ごたえ
    いやなんですかね(^_^;)?
    チチジミとかに刻んだりとかで徐々になれないですかね?
    あんかけとかもだめですかね?

    • 6月3日
  • トモ

    トモ

    お返事遅くなりすみません😣💦長男の誕生日と、双子の100日、お食い初めしてました!
    うちもお肉全然食べなかったです!
    でもハンバーグ、鶏そぼろ、チキンカツ丼なら食べるようになりました!

    お好み焼きは大好きでよく食べるんですが、チヂミは食べなかったです(´д`|||)
    鍋、あんかけ、炒め全然ダメですね💧
    根菜系は好きですが、葉物系はほぼ全滅に近いです(´д`|||)
    やっぱり根気よくですかね?大きくなれば食べれるようになるものですか?

    • 6月5日
  • 虹まめ

    虹まめ

    お誕生日&お食い初め
    おめでとうございます✨

    うちは
    いまでは何でも食べますよ~
    お肉も唐揚げ、ハンバーグとかは食べるようになったし!

    子供って口触りが嫌だと食べなかったりしますもんね(^_^;)
    何かに刻んで混ぜたりで
    いつのまにか食べるようになりますよ!

    • 6月5日
  • トモ

    トモ

    ありがとうございます(*´∀`)
    あ~確かに、上の子はべちょべちょしてるの嫌いです!シチューもご飯にかけると食べないけど、別皿なら凄い食べるんですよね!

    あまり急がず子供のペースで苦手も克服させて行きますよ(^^;

    • 6月5日
たけもも

盛岡市に近い滝沢市に住んでます!
広島県から来たので、主人以外の知り合いはほぼおらず…自営のため、仕事仲間もおらずです!
ぜひ仲良くして下さい😃

  • くまさん

    くまさん

    横からすみません💦私も滝沢市寄りです。主人の職場が滝沢です✨
    私も県外から嫁いで来たので主人以外の知り合いほぼいません😭

    • 6月5日
  • トモ

    トモ

    初めまして!コメありがとうございます(*´∀`)滝沢なんですね!頻繁にとはいかなくても、都合合わせてお茶したり、子供同士遊ばせたいですね(*´ω`*)
    ゼヒ仲良くして下さい♥

    • 6月5日
  • たけもも

    たけもも

    そうなんですね💦1人だと猛烈な孤独感!
    保育園とか幼稚園行けばママ友できると聞くけど、イマ人に会いたいの!!って感じですよね〜〜
    支援センターとか行ってますか??

    • 6月5日
  • たけもも

    たけもも

    トモさんは3歳か1人と3カ月のお子様が2人の計3人ですか??大変ですね💨1人でもしょっちゅうパニックです(笑)
    ホント、お会いしていろいろとアドバイスとかいただきたいです( ̄^ ̄)ゞ

    • 6月5日
  • トモ

    トモ

    そうです~3人です~(*´∀`)私も1人目の時は常にテンパってましたよ(^^;
    良かったら来月0歳児対象の交流会?的なのがあるんですが、行ってみません?
    滝沢からだとちょっと遠いんですが、良かったらご一緒しましょう(*´ω`*)

    • 6月5日
  • たけもも

    たけもも

    是非!行ってみたいです!
    滝沢市民でも行っていいんですかね??

    • 6月5日
  • トモ

    トモ

    全然大丈夫ですよ!私もつい先日デビューしたばかりですが、雰囲気も良くて、凄く良かったですよ!
    とりょう保育園って所が育児支援的なのを積極的に行ってて、色んな事を積極的に行ってるので、良かったら見てみて下さい(^-^)

    • 6月5日
  • たけもも

    たけもも

    HP見てみました!スゴく良さそうですね〜
    行ってみたいです!
    たくさん講座とかもあって…滝沢市でもやってくれればいいのに!!
    1人だと不安なのでご一緒させてもらっても構わないでしょうか?

    • 6月5日
  • トモ

    トモ

    ゼヒゼヒ一緒に行きましょう(*´∀`)私も保健師訪問でそういった集まりがあるのを知ったので、役所とかで聞いてみるのも手です👍

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    滝沢市の支援センターは盛岡市ほどイベント盛りだくさんって感じじゃないんですよ〜😭
    何度か行ったんですが、同じ月齢の子いなくてみんな上…。走り回れるくらいの子が多くて、ちょっとまだ早い??と足が遠のいてて💦その交流会って来月の何日にあるんですか?

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    そうなんですね💦盛岡もとりょう保育園主催以外は全然ですよ💦
    あ~走る子が多いと赤ちゃん連れだと心配だし落ち着かないですよね💦
    調べたら今度の6月23日でした!場所は飯岡地区保険センターって所ですよ!

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    飯岡地区保健センター調べてみたのですが…ちょっと遠すぎましたorz
    実はあんまり運転が得意じゃないので、ムッチャ行動範囲狭いんです(笑)公共の乗り物でも時間かかりそうなので、とりょう保育園の方で何かあるときに行ってみたいと思います!

    • 6月6日
sachi1224

初めまして!生後6ヶ月の女の子のママです!!
わたしも今年4月に引っ越して来たばかりでまったく同じ状況です!是非ママ友になってくださいっ♩
そして向中野に住んでます(*´꒳`*)よろしくお願いします!!

  • トモ

    トモ

    初めまして(*´∀`)コメありがとうございます♥
    向中野ですか!ご近所さんですね!✨私2丁目に住んでます(*´ω`*)こちらこそお友達になって下さい♥

    • 6月6日
  • sachi1224

    sachi1224

    わ、わたしも2丁目です!!!めっちゃご近所さんですね!もうどこかですれ違ってるかもですね笑
    よろしくお願いします(*´꒳`*)♡

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    おぉぉ!!めっちゃご近所♥どっかで黄色と黒の双子のベビーカー押してる人が居たらそれは私です(笑)

    よ、良かったら近いうちに会いませんか!?

    • 6月6日
  • sachi1224

    sachi1224

    是非お会いしたいです!色々情報交換したいです♩

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    私も情報交換したいです(*´∀`)
    都合が良い日にとりあえずイオンで待ち合わせ的な感じはどうでしょう?

    • 6月6日
  • sachi1224

    sachi1224

    そうしましょー♩
    イオン週2〜3くらいで行ってます笑
    お子さん3人いて大変だと思うので、都合の良い日合わせます!!

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    上の子居ると話するどころじゃないので、平日保育園に行ってる時にお願いします(*´∀`)
    今週なら明日か金曜日、来週ならいつでも良いですよ~(*´∀`)

    • 6月6日
  • sachi1224

    sachi1224

    金曜は予定あるので、急ですが明日はどうですか?(*´꒳`*)

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    ムッチャ横からすいません!上のものです!
    不躾でほんとに土下座ものなのですが、私もお二人の会合に入れてもらってもいいですか…?
    2人で!っていうやつならこのコメント無視して下さって大丈夫です🙆💦

    • 6月6日
  • sachi1224

    sachi1224

    是非是非(*´꒳`*)♡
    わたしは全然大丈夫ですよ🙋🏻楽しみです♡

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    明日オーケーです~(*´∀`)
    たけももさんもぜひご一緒しましょ~!

    何時なら都合良いですかー?
    私は10時~11時頃からであれば大丈夫です😉

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    いくらでも横から来て下さい♥一緒しましょう(*´ω`*)

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    わーい🙌ありがとうございます😊
    よろしくお願いします💨💨

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    ありがとうございます😊
    明日はそのくらいならいつでも大丈夫です🙆

    • 6月6日
  • sachi1224

    sachi1224

    明日めっちゃ楽しみです(*´꒳`*)♩
    では11時にイオンでどうでしょうか?あ!たけももさん盛岡南のイオンで大丈夫ですか?!

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    時間は私は大丈夫です🙆
    ですが、南イオンは車では一回しか行ったことがないので、頑張れなかったら遅れるかもしれません💦
    11時までに間に合わなかったら先に会合はじめといて場所だけ教えてください😅😅

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    私も明日楽しみです♥
    たけももさん南イオンで大丈夫ですか?前潟イオンの方が良い感じですかね?

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    前潟なら迷わず行けますが、南イオンでも大丈夫ですよ👌

    • 6月6日
  • sachi1224

    sachi1224

    では南イオンに11時にしましょー!たけももさん待ってますので、ゆっくり気を付けて来てくださいねっ♩
    トモさん、スタバ前に11時に行きます!双子ちゃんママいたら声かけますね♡

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    合わせて貰ってスミマセン💦
    次会う時は前潟にしましょう!

    じゃぁ明日は11時に盛岡南イオンのスタバ前で待ち合わせでどうですかね?

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    わかりました!よろしくお願いします⭐︎
    もし、遅れそうだったり、何かあったらここに書き込みます。
    では、おやすみなさい💤

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    いえいえ!
    こちらこそ、混ぜてもらってありがたい限りです!
    よろしくお願いします。

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    了解です😉黒と黄色の双子用ベビーカーを目印にして下さい♥笑

    では私も洗濯干して寝ます!お休みなさい(*´∀`)

    • 6月6日
  • トモ

    トモ

    了解です♥
    明日分かりやすい格好で行きますね!
    多分双子用ベビーカーってだけで分かりやすいと思いますが(笑)

    • 6月6日
  • たけもも

    たけもも

    着きましたー

    • 6月7日
  • taconikki10

    taconikki10

    すみません、私も横から失礼致します!もしよろしければ、私も今から混ざってもよろしいでしょうか…?

    • 6月7日
海琉ママ

初めまして🎵
4才と2才の男の子と3ヶ月の女の子のママです✨
向中野にはたまに買い物とかで行ったりします😃
住んでるのは盛岡の南のほうなんですが😅
よかったら仲良くしてください😆❣️

  • トモ

    トモ

    初めまして!コメありがとうございます♥
    こちらこそぜひ仲良くして下さい♥一番下のお子さんとうちの双子同じ学年になるんですね✨

    • 6月6日
  • 海琉ママ

    海琉ママ

    同学年嬉しいです❣️
    よろしくお願いします🎵

    • 6月7日
まゆ

初めまして(。ӧ◡ӧ。)わたしも近くに住んでます!新米ママで色々と大変で…(つд⊂)もしよろしければよろしくお願いします⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

  • トモ

    トモ

    初めまして♥コメありがとうございます(*´∀`)近くにお住まいなんですね!
    初めての育児って分からないか事だらけで、大変ですよね💦
    こちらこそぜひ仲良くして下さい♥

    • 6月8日
  • まゆ

    まゆ

    ママ友がなかなか出来ず不安でしたのでそぉ言ってもらえると嬉しいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 6月9日
  • トモ

    トモ

    ママ友作るのって結構難しいですよね💦
    保育園行けばママ友出来るって言われてたけど、全く出来ず(´д`|||)
    お住まいはどの辺なんですか?

    • 6月9日
  • まゆ

    まゆ

    津志田です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月9日
  • トモ

    トモ

    津志田!近いですね!津志田のビッグボーイ辺りなら車で10分かからないぐらいですね!

    • 6月9日
  • まゆ

    まゆ

    そぉなんですね٩(๑´3`๑)۶
    普段はお散歩するくらいです笑

    • 6月12日
初めてのママリ🔰

こんにちは。私も向中野に住んでます。よかったらよろしくお願いします。

  • トモ

    トモ

    こんにちは!
    お返事が大変遅くなってしまいスミマセン💦
    うちは2丁目に住んで居るので、良かったら仲良くしてください(*´∀`)

    • 2月28日