※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後10日の男の子を母乳とミルクで育てています。ミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?

今晩は^ ^
生後10日の男の子を母乳とミルクの混合で育てています⭐︎
混合の方、母乳の出にもよると思いますが、ミルクの量は今の時期どれくらいあげていますか?😭🍼

コメント

あまち

私は母乳があまりでなくて😭
20から40くらいのませてました。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!
    私は乳首の形がわるくて、左だけ吸わせてる状態で😭
    1日に何回くらいミルクあげてましたか?

• 5月30日
  • あまち

あまち

3時間あけるので、7から8回くらいです。
    私も形が悪くて😭

母乳相談室は行きますか?

• 5月30日
ひまわり

飲んだ後すぐ寝つきましたか?😭

母乳外来いってます☺️
そこまで完母にこだわりはないのですが!
母乳推進の病院なので、なるだけミルクは少なく母乳プラスミルク20🥛な感じで🍼
足りてるのかなーと不安になりまして!

mamariri

混合で育てています!!小さめに生まれたので、病院からはミルクを足すように言われていて、退院後からは、母乳+毎回60あげていました。でも、それだとなかなか母乳量が増えずに2ヶ月になりそうな頃には80くらいあげないと泣くようになりました(;_;)
私は母乳よりの混合を希望していたので、母乳相談にいきました。そこで教えていただいたのは、母乳+ミルク40にして、後は泣いたら母乳!!ミルクは、1日に350くらいまで!とのことでした。
私はそれを繰り返していたら、今はミルクが1日に200mlくらいになりました。赤ちゃんも大人と同じでたくさん飲みたい時もあれば、そうじゃない時もあるから、1日の中で調節すればいいと教わりました(o^^o)