※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもに、麦茶以外の水分補給を増やすべきでしょうか。ストローの練習を夏前に始めた方が良いでしょうか。

現在生後7ヶ月の子どもを育てています。
今授乳以外の水分補給は離乳食時の麦茶のみなのですが、もっとちょこちょこ水分補給してあげたほうが良いのでしょうか💦
今はコップ飲みの練習をしていて出来てきていますが、ストローはまだ使ったことがありません💦
夏本番前にストローの練習始めた方が良いですかね?

コメント

ちゃぽ

ストローよりコップを先にできた方が口腔内発達にはいいらしいですけどね。ストローってそんなに覚えるの時間かからないです、結構すぐ使えるようになります。あとは、7ヶ月なら水分はまだ麦茶より授乳メインでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

先にコップ練習して
わりとすぐに飲めたので
7ヶ月に入りストローを始めました!
すぐに出来るようになったので
夏場ですし、
こまめにあげてます🍀*゜
(外出時など)
家では授乳のみにしてます😊