※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が夜のミルクをやめられず、哺乳瓶も好きで寝る前に困っています。どうしたらいいでしょうか?

今1歳2カ月の息子がいます。
保育園に行っているのですが、夜の寝る前のミルクが辞められません。
今のミルクがなくなったら牛乳に変えようかなと思ってはいますが、哺乳瓶が大好きで、哺乳瓶が辞めれません。
20時半頃になると欲しがり、歯磨きを嫌がります。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちゅんたった

うちもまだミルク寝る前だけあげてますよ⭐️
飲んだらすんなり寝るので、哺乳瓶は1歳半までと決めて、その後はストローとかコップで飲ませてみようかと😊
みなさん卒乳結構早いみたいですが、ミルク自体の缶には3歳くらいまでの目安が書いてあったので、まだ許容かなとか思ってあげてます。

• ちゅんたった

ちゅんたった

ちなみに栄養の面でもミルクをあげるのはいいことだと思ってるのであげてるっていうのもありますね🌸

• 5月30日
うーか*°

1人目の時は
1歳半の健診まで!と決めて
本人にもそう伝えて
哺乳瓶卒業しましたよ*°

哺乳瓶が好きって言う子いますよね*°

☆シンキ☆

うちもまだ寝る前にフォローアップ200哺乳びんで飲んでますよ(´▽`*)

欲しがるうちは与えようと思います!
保育園ではコップで飲めてるし、ご飯の時のお茶もコップなので、本人が嫌がるようになるまではずっと続けるつもりです!

じゅりママ

ちょうど旦那と同じ話をしていたとこでしたー
ミルクよりも哺乳瓶を卒業させたほうがいいとか聞きました。
前歯の裏側にカスが溜まりやすくなるみたいです。まさに歯磨きも大っ嫌いなので虫歯が不安です。毎回ギャン泣きし暴れる為大変で困ってます

ミルクがお風呂上りのルーティンになってるのを分かっておりウォーターサーバーの前に座りグズグズ言ってます。
スパウトで飲ませて見ましたがギャン泣きで投げ捨てて哺乳瓶を要求されました。
うちはもう少し様子みてみようと思ってます。