※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥♥
妊娠・出産

36週2日でお腹の張りが気になる方がいます。切迫早産で現在37週でウテメリン服用中。時々前駆陣痛があり、1時間に3、4回張ることも。週数近い方は毎時間張りますか?

36w2dです(*´꒳`*)

この時期どのくらい
お腹は張るものなのでしょうか?

1ヶ月自宅安静、もう1ヶ月入院と、
切迫早産だったのでお腹の張りに敏感です😥
いまも37wまでウテメリン服用する形です。
なので薬で張りを抑えてますが、
時々前駆があったり、
1時間に3、4回張ったりする時もあります🌧

週数近い方、毎時間張りますか??( ˙-˙ )

コメント

yu

36w4dです◡̈
全然張りません、、笑
一応切迫と言われていて37wまではあんまり歩き回らないでね〜と言われてますが。。
上の子の時の方が、切迫だったのもありますがよく張ってました💦
ウテメリンも飲んでて38wちょうどで出産しました!
今回は1日の間に数回しか張らないし胎動活発だし、ほんとに切迫なのかも分からなくなる程です笑
しかも割と歩き回ってます笑

❤︎

お腹全然張らないです(,,゚Д゚)逆に焦ります!(笑)

みのり

34週あたりから頻繁に張ってました!10分起きで張ることありました!もっと短い時もあったかもしれません。
最初だけは服薬と自宅安全と言われ、落ち着いたら服薬のみ、臨月に入ったら薬なくなりました。(赤ちゃんが大きいのでもう早めに産まれてもいいとのことで)

心配になりますよね💧
私はもう37週入ってさらに赤ちゃん大きくなってしまってるので、早く産まれてーーーーって感じで、逆に動いて張らせています😅

shio-aka-kao

一人目が切迫早産だったのでシロッカー手術して、ウテメリン6時間おきに飲んでいました。

それでも36w3dで7分おきに痛みのない張りがでて入院になりました。

点滴しているからほとんど張りませんが、それでも日中10回程度張りは感じます。

みー

私もお腹張りやすくて子宮頸管短いので、張りに敏感です😢
37wまで服用してもいいんですね!
2ヶ月ほど切迫早産でウテメリン服用してますが34wの時に非常勤の医師にお守り程度に持っとく?もう飲まなくて良いって言われて一応貰いましたが、張り張りです( ; ; ) 前駆来るとビクビクします💦
張りは1時間に3、4回は張ります!