※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月ベビーのママさん👶🏻お子さんはストロー飲みできますか?うちの…

生後7ヶ月ベビーのママさん👶🏻お子さんはストロー飲みできますか?うちの子コップ飲みはできるのですが、マグのストローで飲ませようとすると噛んでしまい飲み方がまだわからないようで🥹自然と身につくのでしょうか💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先にコップ飲みを練習させたので、7ヶ月の頃はストローで飲ませてもなにこれ?ってなって飲めなかったです!
が、9ヶ月後半になってパックのストロー付きのお茶で、ストロー咥えさせて手でパックを押してお茶を飲ませたら吸ったら出ると理解できたのか急に飲めるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食開始と同時にストロー始めました!
最初にコンビのマグで4ヶ月から使えるので練習して、そのあと紙パックで練習しました!
マグは赤ちゃんが押せば出てくるタイプですが慣れ、紙パックは最初押して飲ませたらすぐ吸いました!
まだまだ上手には飲めないですが、哺乳瓶、ストロー、コップの違いがだいぶわかってきました!

あゆたん

うちは離乳食開始と同時にストロー始めましたよ😊
紙パックで最初は押して飲ませてみたら最初は分からずにこぼしてましたが何度か繰り返してるうちに吸ったら飲めるってわかったみたいで上手に飲めるようになり今は離乳食の時と暑くなってきたので水分補給の時にストローマグにお茶を入れて飲ませてます😊