※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き🐟
子育て・グッズ

3歳児健診の視力検査で精密検査になり眼科に行ったところ片方の目が遠視…

3歳児健診の視力検査で精密検査になり眼科に行ったところ片方の目が遠視による弱視であることがわかりました😭

私自身も幼い頃に片目だけ弱視と診断されていて、そのまま治療せず育ち、もう片方の目は視力が良いため見ることには支障なく今まで過ごしてきました(弱視の方だけで見ると見えないです)

先生からはメガネ治療と説明を受け、メガネ購入しますがみなさんは大体どのくらいの金額で購入しましたか?
それとどのくらいの期間で改善していきましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

弱視だと、7割くらいの助成金が出たと思います!
娘はトマトグラッシーズの2万くらいのメガネ買いました!

はじめてのママリ🔰

4万弱でした!
助成金で足りました!