※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

実母が息子にチューしているのを目撃。今後の対策や気持ちについて相談。

里帰り中。

私の目を離したスキに、
実母が息子の頬にチューしてた!!
(|| ゚Д゚)

見てないと思ってしてたみたいだけど、
私はしっかり見てました。
なのに、とっさに反応できず、
見過ごしてしまいました、、、

今までもしてたのかな?
これからも私の目を盗んでするのかな?

なんか嫌です。。。

なんか対策ないですかね?

嫌なの私だけですか??
心がせまくてゴメンなさい
(´•ω•̥`)

コメント

exx

んー
嫌な人は嫌でしょうが
私は特になにも思いません。
可愛いんだろうなーと。

対策は正直に言うしかないと思います!

  • ゆかりん

    ゆかりん


    そうですね、
    現行犯で言おうかと思います!!

    たしかに溺愛で
    顔の近くで話しかけたり、
    手遊びやお歌を歌って、
    毎日時間があれば部屋にきてくれて
    遊んでくれてます。

    初孫でかわいいんだろうなと
    思います( ˊᵕˋ )

    • 5月30日
deleted user

実母ですよね??
あたしは、可愛がってくれてるんだなと思って微笑ましいですね^ ^

それと自分もこんなふうに愛されて育てられたんだと親への感謝の気持ちです(^ ^)

人それぞれ何で心が狭いとかないと思いますよ(^^)
義母だったら少し嫌ですが、、笑笑

  • ゆかりん

    ゆかりん


    はい、実母です!
    嫌いではないし、仲はよい実母なのですが、
    それが故に、息子を取られた気分になったのかもしれないです。

    息子と仲良くしてるのを
    嫉妬したのかもしれないです。

    毎日息子と遊んでくれて、
    私があやすより楽しそうにしてるし。

    感謝の気持ちが持てるとまとんさんみたいに
    なれたらいいのに。と
    思ってしまいました。

    たしかに義母ならすぐに、嫌と言えたと思うので、モヤッとしなかったと思います。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆかりんさんは素敵なママですね(^ ^)
    嫉妬ですか^ ^
    あたしは子供が1カ月の頃は、そのような気持ちが湧いたことは無かったので、すでに愛情に溢れた素敵なママだと思います(^ν^)
    もう少ししてママを認識するようになったら今度は、実母が嫉妬するようになりますよ(^ ^)

    • 5月30日
  • ゆかりん

    ゆかりん


    素敵なママだなんて、、、
    ありがとうございます。

    息子のことは可愛くて仕方ないのですが、
    初めての子どもで育児に自信がなくて、、、

    スラスラテキパキできる実母と自分を
    比べてしまって。
    (実母のほうが出来て当たり前なんですが、、、)
    実母のほうに息子が懐いてるように思えてしまっていた時に
    こんなことあったので。
    モヤッとしてしまいました
    (´・・`)

    早くママを認識してもらいたいな!と
    目標がもてました。
    ありがとうございます
    (人•ᴗ•♡)

    • 5月30日
ポン太

口だったらイヤですけど、ほっぺは全然おっけーです🙆
だって、孫ですから♡可愛いですよっ❤️

イヤなら言うしかないかと。

  • ゆかりん

    ゆかりん


    そうですね、
    かわいい孫だから実母の愛情表現ですよね。

    口ならハッキリ嫌なの言えそうです。

    頬なのでモヤッとしてるのかもしれないです。
    また見て、同じ気持になったら、イヤと言ってみます!!

    私の息子を取られた気にちょっとなってしまいました(^_^;

    • 5月30日
パン大好き🧡

この前義両親が来て、私が携帯開いて動画を見せようとしたときに、私が見てないと思ってか、義母が口にちゅーしてました。
私も見過ごしましたが、時間が経ってから怒りがこみ上げてきました。。。。。。最悪です。

  • ゆかりん

    ゆかりん


    義母、、!(#゚Д゚)
    ないです!!

    義母ならこんなにモヤッとせずに
    怒りがこみあげてきます!!
    でも、突然過ぎて
    私も見過ごしてしまうかも、、、

    ホント嫌ですよね~
    それも口ですか??

    口なら
    唾液で虫歯になるのでやめて下さい って。
    誰がしても言おうとは思ってます。

    最悪ですよね。゚(゚ノД`゚)゚。

    • 5月30日
  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    義母のことはあまり好きじゃないのにこんなことされたんで嫌いになりました(゚∀゚ )

    口です。ほっぺでも嫌なのに。。。。
    もう会わせたくない( ¯⌓¯)

    • 5月30日
  • ゆかりん

    ゆかりん


    私も義母あんまり好きじゃないです、
    私も義母だったらキライになると思います!!

    合わせたくない気持ち、
    よく分かります!!
    (´×ω×`)

    • 5月30日
Aa☆

私も同じことがありました!
実母ですが、頬だろうと嫌だったので、はっきり「やめて」と伝えましたよ〜😅

  • ゆかりん

    ゆかりん


    Aa☆さんも
    体験者ですか!
    よくある事なのかなぁ、、、

    実母でも、頬でも、
    嫌なら言っていいですよね!!!

    次見たら、
    イヤだと言ってみようと思います
    (。ìдí。)ノ

    • 5月30日