※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否し始めました。原因がわからず困っています。これは普通のことでしょうか?再び食べてくれるでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。
今朝からいきなり離乳食拒否するようになってしまいました。原因はわかりません💦いつもと同じ時間だし、特に変わったメニューにしたわけでもないです。熱とかもありません。
口すら開けてくれず、困ってしまいました😩
おっぱいばかり飲んでます😭
今まで普通に食べていたのにこういうことってありますか?また食べてくれるようになるのか心配です💦

コメント

ちび

私の娘も1歳を過ぎてから急に食べが悪くなりました😣

今までは食べすぎじゃない?と思うほど食べていたのですが、口に入れてそれを手で掴んで床に捨てるということをするようになりました😅

でも、昼に食べなかったものを夜には普通に食べちゃうので好き嫌いではないみたいです😣
ただ、その時の気分なんですかね😞

ヨーグルトとかはどんな時でも喜んで食べるので、全然食べないときはヨーグルトとかバナナとかをあげています😊

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり気分なんですかね😭

そしてうちの子もヨーグルトは大好きでバナナヨーグルト大好物です!
    無理に食べさせるよりも食べられるものをあげた方がいいですよね✨様子を見ながらやっていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ゆん

私の息子もたまに泣きながら食べてる時あります😅
パンやバナナは黙々と食べます😅
昨日はお粥のストックをきらしていて、ベビーフードの混ぜご飯を食べさせたら泣いたのでパンケーキを食べさせたら黙々と食べてました(笑)