
幼稚園を3日休んでおり、咳やくしゃみの症状があります。咳が残りやすい体質ですが、明日登園すべきか、今週は自宅保育にすべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
激しい咳でいつまで幼稚園休ませますか?
3歳、年少クラスです
火曜から幼稚園休んで今日で3日目です。
今日も休みました😓
火曜に1日だけ発熱あり、水、木(今日)は激しい咳、くしゃみ、うっすら鼻水の症状です。
元々、咳が残りやすい体質で普段から小児科の薬を飲ませてます。
咳症状が完全におさまるまで待っていたら、来週中も登園できない気がしてます💧
皆さんなら明日、登園させますか?
それとも今週は諦めて自宅保育して、来週月曜日から登園させますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ままり
うちなら今週は諦めて来週から登園します。
うちの子どもたちも気管支が弱いのか風邪引くと咳がひどいです。1週間とか休んだり。薬飲んでも中々治らないので安静にして、日中咳でない、朝寝起きに少し出るくらいで登園させ始めます。
はじめてのママリ🔰
キリよく土日やすんで来週からの方がいいかもしれないですね💦
うちも本当気管支弱くて😓
子どもの咳って長引きますよね😭
日中まだまだしんどそうなので、日中の咳がおさまって活動できそうなぐらいになってからにしようと思います!
ありがとうございます😊
ままり
咳が落ち着いてちょっと日中お散歩して子どもも走っちゃうとまたぶり返して後悔したりもしてます😅💦
うちも一旦風邪ひくとずっと引きこもりです。
お大事にしてください😊
はじめてのママリ🔰
すごくわかります💦
そして本人は元気なので安静にする意識なども皆無で😂家の中でもずっと動いてて、また咳出てのループです💧優しいお言葉ありがとうございます🥲💕