※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりんきー
子育て・グッズ

子育て支援センターに初めて行ったら、年齢層が高くて溶け込めなかった。同世代のママ友が欲しいけど難しい。

今日初めて子育て支援センターに行きました。
1歳までのベビーが集まるイベントだったので、月齢近いベビーいたらいいなと思い行ったのですが
思ったよりママの年齢層が高い(見た感じ)のにビックリして、なかなか溶け込めませんでした(>_<)
私が26歳なんですが、30代の方がほとんどという感じだったので・・・
やっぱり若い方ってなかなかそういうところ行かないんでしょうか。
同じ世代のママ友作りたいんですが、なかなかうまくいきません(>_<)

コメント

HANAHANATA

私も思いました(⌒-⌒; )

何度か行ってみたんですけど、
その時は私くらいの方は
居なかった気がします😭
仲間に入れず、、、
たまたま会わなかっただけですかね😅?笑
それから行ってないですね😱

友達ほしいのにーって思うんですけどね(*_*)

• みぽりんきー

みぽりんきー

同じです😣
    私は26歳で一番下くらいだった気がします😱
    また何回か覗いてみようかなと思うんですけど、やっぱり同年代の友達も欲しいですね!

• 5月30日
Tママ

私は息子が6ヶ月(私が23歳)の時に初めて支援センター行きました!

産院や地域の健診では、同じく30代の方ばかりでママ友なんて絶対ムリだ…って思ってました (꒦ິ⌑꒦ີ)
逆に、支援センターに行ったら同い年や1個上のママさんが居てすぐ仲良くなれました!☆

地域によって違うと思いますが、
歳が離れていても子どもが同い年くらいなら仲良くなれると思いますよ☆
あと、若々しすぎる服装はやめてみるとか!(笑)

• みぽりんきー

みぽりんきー

そうなんですね!
    うちの地域が偏ってるだけですかねー?
    私専らGUとかUNIQLOなので全然若々しすぎてはないと思うんですけど見た目ですかね😣

• 5月30日
まぬーる

20代、わりと早めに働きに出てるようで、数人しかいなかったです笑

• みぽりんきー

みぽりんきー

そうなんですね!
    地域によりそうですね!

• 5月30日

私が行く支援センターは20代後半〜30代前半の方が多いです🤔
20代前半は私1人・・・笑
私はまだ21ですが、
お姉さん大好きなので、30代の方とかともお話しちゃいます\( ´ω` )/

• みぽりんきー

みぽりんきー

20代前半はまずいないです!
    溶け込めて羨ましいー
    私人見知りもするので話しかけてくれないと、なかなか年上の方に溶け込めないんです(>_<)

• 5月30日
yumi

同じ世代にこだわると難しいかなー?と思いますよー!

私も年齢同じくらいですが、ママ友は30代の方が多いです。

子どもの話がほとんどなので、ママの年齢はほとんど気にならないです。

• みぽりんきー

みぽりんきー

そんな感じなんですね!
    どうしても今まで年上より年下と仲良くなることの方が多かったので😣

今度は年齢気にせず声かけてみようと思います。

• 5月30日
Lieb

うちの地域も20代の方ほんと一握りな気がします(>_<)
1番多いのは30代ですね。
私は29歳の時から行っていますが、お友達になったママは30代後半から40代で唯一一人だけ25歳の方がいるくらいです。
年齢は仲良くなったら聞きあったりしてそうだったんだー!?と見た目から驚きな人もいるくらいで仲良くなるにはそんなに気にしてない感じの方が殆どでした(^^)

因みに私は出産後の入院中にも隣部屋の25歳の方と1、2度話しただけで意気投合しちゃって今では電車で1時間の距離に引っ越しても月一会うくらいに仲良しです!

• みぽりんきー

みぽりんきー

そうなんですね!!
    確かに最初から年齢聞いたりしないからあとあと知るって感じなんですかね!

すごいですねー!
    私人見知りなのでなかなかそういうお友達作りにくくて(>_<)

• 5月30日