※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で離乳食を3回に増やす予定。現在は離乳食2回、ミルク4回。寝る前に240ml、他は220ml。助言をお願いします。

こんばんは☆
いつもお世話になっております!

ミルクについてです!
後2日で9ヶ月になる娘がいます!

離乳食2回のミルク4回です。
9ヶ月になったら離乳食を3回食にします!
寝る前に240.あとは220のませております!
皆様ご知恵を頂けると幸いです(*^^)v

コメント

ロフティ☆

ご、ごめんなさい、何を知りたいのかわからないです。3回食への移行方法ですか?ミルクの回数ですか??

ロフティ☆

卒ミルクのコツは、食事とミルクは別物という認識を与えるようにするのがいいそうです!
なので食後から離して、おやつ代わりなどにするのがオススメです!離乳食も後期ですね!がんばってください〜☆

mana

御回答ありがとうございます!

言葉足らずで申し訳ありません。
ミルクの回数です。

mana

言葉足らずで補足いたします(´;ω;`)

ミルクの回数についてお聞きしたかったのです。

よろしくお願いいたします。

ロフティ☆

ミルクの回数ですね!わたしは母乳だったのですが、3回食を始めたばかりのときは毎食後と寝る前の4回でした。
離乳食をしっかり食べるようになるとあまり飲まなくなってきたので食後をやめて、3時のおやつ代わりと寝る前の2回にし、そのあとは寝る前の1回にしました。
寝る前の1回も途中からミルクに切り替えたのですが、そのときは100くらいでしたよ。
11ヶ月には卒乳できました☆

mana

ロフティさん!

すいません(´;ω;`)
言葉足らずでした(´;ω;`)

なるほどです!
徐々に減らしていくんですね!
ミルク大好きっ子なんですが頑張って卒ミルクしてみたいと思います!
おやつがわりにあげるのもやってみたいと思います(*^^)v
ありがとうございます!

mana

ロフティさん!

ご知恵ありがとうございます!
はい!頑張ります(*ˊૢᵕˋૢ*)