※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長い文章も喋れるけど独り言や歌など一人でおままごととかとにかく一人…

長い文章も喋れるけど独り言や歌など一人でおままごととかとにかく一人の世界が強い息子でコミュニケーションが取れません。
これ何?とか私に話しかけてくれることはあるので日常で困ってるとか育てにくい子だなーて思うことはないのですが
私から会話をしようとするとオウム返しがあったり
質問の意味が分かってないのか答えられないことがあります。
○○したい!イヤな事はイヤ!て教えてくれるのでそーいう時は、嫌なんかーじゃあこっちにする?ていう会話はなんとか成り立ってる感じです。

語彙力が無いわけではないけど質問に答えられるほどの語彙力理解力が弱くまた耳から音が入ってきているだけの時が多いと言語聴覚士の先生に教えてもらいました。

息子から話しかけてくれるしコミュニケーションを取ろうとしてくれてるんだと思いますが人には興味ないのかどーいう事なんだ?と(笑)
会話が早くしたいなーと思い焦ってしまいます。
幼稚園も始まりましたしどんどん成長していってもらいたいなて感じですが

息子と同じような感じのお子さんで会話ができるようになるまでどのぐらいかかったか教えてほしいのと
家で取り組んだこと気をつけてたこととかあれば教えてほしいです😭

コメント