※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

コーラを飲んだ後に授乳したら赤ちゃんが起きやすくなりました。同じ経験の方いますか?夜の就寝に影響しないか心配です。

似たような投稿すみません。

お昼にコーラ(Mサイズ)を飲んだのですが、その後授乳しました。カフェインのせいかいつもより赤ちゃんが起きてます。なんで起きてるのか考えてたところ、コーラを飲んだことを思い出しました。

同じこと経験された方いますか?

夜の就寝に影響しないか心配です。

コメント

まみ

わたしはコーヒーをいつも2〜3杯飲んでますが、ちゃんと寝てますよ〜!
体力ついてきたのかな?!と思いました☺️

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!体力っていきなりつくんですね!いつも3時間でねむくてグズグズするのてすが、もうすぐ5時間になります💦

• 5月30日
あや

コーラMを1日に何杯も飲まなければ
影響はないと小児科で言われました!

7ヶ月であれば起きてる時間、
結構長くなると思いますよ(^-^)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!カフェインは今日のコーラMサイズ1杯だけなので量は問題なさそうですね。赤ちゃんへたまたま今日は影響しちゃったのか、体力が急についたかどっちかですよね?(^^;;

• 5月30日
さなゆな

コーラ…一杯くらいなら大丈夫じゃないですかね?前に小児科の先生にゆわれました。
めちゃめちゃ寝る日もあれば
全然寝ない日もあるし、
大人でも眠い日、遊びたい日あるので、そんな感じじゃないですか~?

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!日によって眠い日そうでない日はありますよね。明日またどうなるか様子みてみます。

• 5月30日