※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良後に好き嫌いが急激に増えることってありますか?3才の長男がゴ…

体調不良後に好き嫌いが急激に増えることってありますか?

3才の長男がゴールデンウィーク終わりに胃腸炎になり、熱と嘔吐、下痢の症状でしばらく幼稚園をお休みしました。

休みあけてから給食を一切食べなくなりました。
それまでは先生に息子は給食の時間になると目を輝かせてますって言われるくらい食べてました。(好き嫌いはある子です。)

この2日給食を持ち帰らせてもらい、給食のお弁当箱そのままで出すのもダメだったので、自宅の食器に移してだしても完全拒否でダメでした。
食欲はあるようで家のご飯やパンはバクバク食べます。
私が給食のお弁当食べましたが結構美味しく感じました。


私自身好き嫌いが多いのですが、母の話によると2歳で麻疹にかかり入院をして帰宅後今までなんでも食べていたのが色々食べなくなったそうです。
大人になった今も豆腐とか大嫌いです。
私は入院中点滴のみで病院食は食べてないので、病院食で嫌いになったわけじゃなさそうです。


息子が具合悪くなった時に食べたのがマクドナルドだったんですが、それは体調不良が治った後に食べさせたら完食してたので具合悪くなったから食べ物に対するトラウマとも違う気がします。

こんな感じで体調不良後に好き嫌い増えることってあるんでしょうか。

コメント