※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

男の子が寝かしつけ後、30分で泣いて目覚める。母が寝かしつけると1〜2時間は眠る。自宅での家事に不安。他の赤ちゃんも同じ経験か。成長の過程か。


生後1ヵ月半になる男の子育ててます〜(*⌒▽⌒*)

今実家に里帰りしているのですが、
あたしが寝かしつけてベビーベッドに寝かせると
30分ほどで目を覚まして泣きます😭
母が寝かしつけるとベッドで1〜2時間はスヤスヤ…😂

自宅に帰ってから家事ができるか
不安です〜(;ω;)
皆さんの赤ちゃんもそんな感じでしたか?
これも成長の過程ですかね…(笑)
嬉しいような悲しいような😅

コメント

rika

娘も1ヶ月の頃はそうでした!
母とか主人だと寝るのに私だと寝なかったです(/_;)/
多分ママはおっぱいのにおいがするからなのかなーと(^^;
あとママは1番甘えて良い存在だからっていうのをネットで見ました。

3ヶ月の今では逆に私の寝かしつけの方が寝てくれます😄主人は少し寂しそうですが(笑)そのうち寝てくれるようになると思います✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜(*⌒▽⌒*)
    ママって認識してくれてるてことですかね!w

    • 5月31日
  • rika

    rika

    そうですね😄✨寂しいけどそう思うと嬉しいですよね⤴😄もう少ししたらもっと赤ちゃんはママが特別になっていくと思うのでお互いに頑張りましょうね❤

    • 5月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そう考えたらとても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
    毎日毎日ちょっとずつ反応も増えていくので可愛いな〜と思うこともさらに増えてきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
    3ヶ月だとなおさらでしょうね!
    はい!お互い頑張りましょー(ง°̀ロ°́)ง💕

    • 5月31日