※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の男の子の服を下の女の子に着せるのは可哀想か悩んでいます。処分するべきかどうか、意見を聞きたいです。

1人目と2人目で性別が違う方
上の子のお下がりはどの程度着せてますか?

今上の子が男の子で、お腹の子が女の子だと分かりました。
上の子の時、必要以上に服を買いすぎてたくさん服があります(^_^;)
特に好みとかない0歳のうちは上の子のお下がりだけでいこうかと思ってるのですが、写真に写る姿が男の子の服ばっかりだと可哀想ですかね?(^_^;)
1歳から保育園に入れるつもりですが、やっぱり女の子に男の子服だとお友達や先生に何か思われちゃうかなとか。。

なんでもいいのでご意見ください^_^
思いきって男の子服処分した方がいいのでしょうか?(´ー`)処分するにしても誰かに背中を押してもらいたいです 笑

コメント

みかん

子供を今後産むなら処分せずとっておきます(*≧∀≦*)
私は4人目女の子だったので
もう欲しいもの手当たり次第に
女の子に貢ぎまくるり買いましたょ🎶

上3人はみんなお下がりで
回してます笑笑

• みー

みー

4人もお子さんいらっしゃるんですね(o^^o)
    同性なら間違いなく全部お下がりですね 笑

女の子出てきたらやっぱり女の子服買いたくなっちゃうんでしょうかね(´ー`)
    うちは子どもは2人の予定なのでお腹の子が着なければ処分です(T-T)
    ここから先はボーダーとかスヌーピーとかどっちでもいける服を買っていこうかな(´ー`)

• 5月30日
マロン

うちは上が女の子ですが…
プリンセスとか明らか女の子って服以外は下に着せました!
60〜70くらいの服は直ぐ着れなくなるし(´・_・`)
上の子は男の子の服を買って着せるときもあります(笑)

• みー

みー

なるほどー!
    確かにプリンセスを男の子には着せにくいかもですね(´ー`)
    男の子服を女の子にならそんなに可哀想じゃないですかね(´ー`)車とか飛行機とか恐竜とかですが、子ども向けのデザインだからまぁまぁ可愛いかなぁとか 笑

• 5月30日
ゆき

小さい頃(2歳くらい)まではお古着せてました✨だんだん好みが出てきて、特に女の子は「あれやだ」や「これがいい」が強くてお古はちょっとだけでした。

• みー

みー

2歳くらいですか(o^^o)
    大体の年頃が分かってありがたいです。
    今上の子もトーマスとドラえもんの服!とだいぶ男の子デザインの好みが出てきたので女の子も同じ感じなんですかね(´ー`)
    本人の好みが出てくるまでは男の子服でいこうかなー
    他にもそういう方がいると思うと心強いです (o^^o)

• 5月30日
  • ゆき

ゆき

上の男の子はママが用意した服に対して嫌とも言わず着てくれていたので、たまに下の女の子も着る前提で選んだりもしてました(笑)

• 5月30日
  • みー

みー

そうですね 笑
    私も下の子に回せるように考えて服を買うようにします(o^^o)

• 5月30日
さるあた

うちは次女はお下がりも着てますが、息子には新しく買ってます。

三女が生まれたときは友達にベビー服もらって、そこは3人子どもがいて上2人男の子で下が女の子でもらったのはほとんど男の子用でした。
私は気にしずに着せてました。