※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
お仕事

働くママさんについての質問です。0歳の頃の子育ては大変だと思います。働き始めたら子供は夜よく眠るものなのか、体調は崩しやすいですか?参考にしたいです。

0.1.2歳児の働くママさん凄いなってよく思います。
尊敬しかないです!



特に0歳の頃は夜泣き半端ないしちゃんとママさんは睡眠取れてるのかな?とか心配に思います(*_*)


しかも帰ったら家事もして育児もして、睡眠不足の中…本当尊敬しかないです!


うちの息子(現在3歳)は赤ちゃんの頃、寝ない子だったので2人目生まれたら、0歳で預けて働く時、不安に思ってしまいます(*_*)


専業主婦でしたが、当時赤ちゃん時代は寝不足で体調崩したりめまいとかよくありましたから😓


実際働いている方にお聞きしたいのですが、睡眠不足の状態でそのまま働いていますか?
体調とか初めはよく崩したりしましたか?

働き始めたら意外にお子さんは夜グッスリ眠ってるもんなんですかね?

少しでも参考にしたいし、勇気をもらいたいなと思っております😊✨



コメント

ひなあられ

4月末から仕事復帰しました。
もともと夜泣きしないで、保育園行き始めてもよく寝る方なのでありがたいですが、仕事復帰してから息子がよく熱を出すようになり…😅それをもらいまくって風邪気味の今日この頃です💦でも、久しぶりの職場なので楽しい部分もあります。
今はまだなんとかもってますが、もう少ししたらどっと疲れが来るかも…と不安もあります(笑)😭

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    コメントありがとうございます☆
    最近復帰されたばかりなんですね(*^_^*)
    お疲れ様です☆
    やはり初めはよく熱を出すとは聞きますがあるあるなんですね😓
    仕事はしたいな楽しそうだなとかは思いますがもし寝ない子だったらと思うとドキドキで(^-^;笑

    確かに3ヶ月くらいすると疲れがきそうですよね💦
    大変かと思いますが頑張って下さい😆✨

    • 5月30日
⁂⁂⁂

うちは、保育園でかなり疲れるみたいで、家帰ってきてすぐご飯、すぐお風呂にしないと、寝ちゃいます(笑)なので、寝かしつけも楽だし、一緒に寝ちゃってます^ - ^

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    コメントありがとうございます☆

    なるほど赤ちゃん疲れて
    寝ちゃうんですね(゚o゚;;
    すぐ離乳食出せるようにとか帰ったらすぐバタバタなんですね💡
    確かに疲れて寝かしつけ楽になって一緒に寝れるようになればとても効率いいですね😃✨とても参考になります(*^_^*)

    • 5月30日
日村

うちも皆さん同様、保育園で疲れて帰ってくるのですぐ寝るし朝まで起きません😂
元々よく寝る子でしたが、最近はもっと寝てます!

保育園に行き始めるとやっぱり風邪はすぐ
貰ってくるのでほんとに休みがちです💧
ただ私は専業主婦で家に子供と2人!っていう毎日が正直辛かったので一人の時間が出来ることで気持ちに余裕はできた気がします♡

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    コメントありがとうございます☆
    えー(゚o゚;;凄いです‼︎
    朝まで起きないのはとても理想です😂笑
    保育園で疲れて夜は寝てくれるもんなんですね💡
    ただ風邪はもらいやすいのはキツイですね💦休みがちだと色々な面で気を使うこともありますよね😓

    息子は3歳で保育園(こども園)に4月から入ったんですがそれまで子供と2人きりは辛い事たくさんありました!
    確かに専業主婦で息子と2人きりだったし、1人の時間は欲しかったですね💦
    仕事すると人との関わりあるし気分転換になりそうです!(*^_^*)

    • 5月30日
てぃママ

5月1日から働き始めました😊
9時〜13時までです😵
ウチの息子もなかなか寝ない子で、
今だに夜泣きします😣
多い時は三回くらい起こされます😩
私は出産してから動悸がありました😔
今もたまにします💦

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    コメントありがとうございます☆
    今月復帰されたばかりなんですね(o^^o)
    お疲れ様です☆
    動悸ある中、本当大変な生活なのかなとお察しします!
    2歳でも夜泣きはしますもんね💦
    本当何度も夜泣きで起きるとキツイですよね😵そんな中、本当にお疲れ様です!
    もう尊敬しかないです(*^_^*)✨
    休める時に休んで倒れない程度に頑張って下さい✨

    • 5月30日
  • てぃママ

    てぃママ

    私は結婚+妊娠をして他県に来ました😣
    なので他県でのお仕事は初めてです😭
    息子を保育園に入れて、
    自分が働けばお金にもなると
    思いましたが、
    息子が風邪とかひけば休まなきゃで
    そこまでお金にもならないですね😱
    頼れる人も居ないので
    息子を見ててくれる人も居ないし😔
    でも仕事より子供の方が大事なので
    しょうがないですよね💕

    • 5月30日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    他県だとまた方言あるし言葉がわからない時とかありますよね💦笑
    私は息子が3歳になる頃に初めて地元離れ他県に去年の10月引っ越したばかりです😓
    夫の転勤で💡
    なので次働く時は本当ドキドキです(^-^;
    ちょっと他県だしまったく知らないとこだし不安だらけですよね😅

    やっぱり風邪やら病気やらもらってくると給料少なくなってお金が貯まるにたまらないこともあるんですね💦
    慣れるまで我慢なのかな💦
    お子さんが免疫ついて強くなってくるといいですね(*^_^*)
    本当可愛い我が子が大切なので 仕方ないですが働ける時に働かないとですね( ◠‿◠ )
    色々と参考になります😃✨
    ありがとうございます✨✨

    • 5月30日
  • てぃママ

    てぃママ

    引っ越ししたばかりなんですね😣💦
    私は妊娠中に引っ越したので
    まだ3年です😵
    他県だと道すらわからないから
    出かけたくても出かけられない
    ストレスやばかったです😩

    子供が小さいうちは仕事も休みがちに
    なっちゃうって聞いてはいましたが、
    ほんとですね💦💦💦

    • 5月30日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    おはようございます☀️
    子供が小さいうちはなかなか遠出できないし、本当道がチンプンカンプンで同じく下手に出かけられないですよねぇ( ̄▽ ̄)笑
    凄く共感します‼︎笑😂

    2歳になったお子さんこれからはイヤイヤ期に入ると思うし、てぃママさん倒れないように育児も家事もファイトです😆🎉❣️笑
    応援してます😊✨
    勇気をありがとうございます✨✨

    • 5月31日
deleted user

生後6ヵ月から保育園に預けて
仕事復帰しました!
2ヵ月くらいから朝方まで起き
ない子で保育園行ってると疲れて
寝ててくれました😴
自分の体調が崩れるよりもこども
が体調を崩すことが多かったです😂

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    コメントありがとうございます☆

    6ヶ月からの復帰凄いです(゚o゚;;
    2ヶ月から、朝まで起きないなんてビックリですね😳笑
    2人目は寝る子だといいなとお腹の子に今のうち声かけておきます‼︎笑
    ののmamaさんよりお子さんが体調を崩す事が多いだなんてそれもまたビックリしちゃいます‼︎笑
    その時はまた別の大変さがあり、看病も大変ですよね😓
    もう尊敬しかないですわ😵✨✨✨

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の方がみんな寝るまで寝かしつけ
    ても起きてしまいます(*꒦ິ³꒦ີ)

    保育園に行き始めはいろいろ
    もらってきて大変でした😷
    1年たってほぼ休む事がなくなって
    きて助かってます╭(°A°`)╮

    私は逆に専業主婦の方尊敬します👏
    仕事に行くと息抜きになる時が
    あるので、、( ᵔᵒᵔ )♡

    • 5月30日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    おはようございます☀

    えー∑(゚Д゚)笑
    今の方が起きるんですかぁ‼︎笑
    赤ちゃんは読めないし、謎が多いですね😅

    わぁ1年でなんとか休むことなく働けるようになる事もあるんですね🤔💡
    仕事と子育ての両立はやはり難しいけど乗り越えて頑張ってるののmamaさんを見習おうと思います😌✨
    私もそのママの強さを子供達に見せれるようになりたい!なれるように目標立てて頑張ろうとさらに強く思いました!

    専業主婦も良い経験できました✨
    とても嬉しいお言葉ありがとうございます😂✨
    2人目産まれたら次は働くママをテーマに体験しようと思います✨

    • 5月31日
しましましまじろう

4月から保育園行ってますが、夜泣きは相変わらず凄いです。
今も、2時間泣いて寝ない、とか普通にあります。一番起こされない時で、2回くらいです。起こされるときは、10回以上です。
おかげで仕事復帰していますが、たまに立ち眩みとかありますね。

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆


    コメントありがとうございます☆
    うちも1歳半の頃もバリバリ夜泣き酷かったのでその状態で働くとか自信ないなとか思ってたんですm(._.)m
    それで実際働いてるママさんの声を聞きたくて投稿させて頂きました‼︎

    やっぱり寝不足になる事もある中で、一生懸命頑張っていらっしゃってるんですね😌✨

    やはり母は強しって思います✨
    素敵ですね(*^_^*)
    慣れるまでは
    今が1番大変な時期かと思いますが倒れない程度に休める時に休んで下さい✨
    立ち眩みしながらも育児も仕事や家のこと頑張ってる、しましましまじろうさんはとてもお子さんからしたら素敵なママさんのはずです☆
    勇気を頂きありがとうございます😊✨

    • 5月31日
deleted user

2歳は寝ない子です😅
赤ちゃんは、授乳で寝てくれます。授乳はありますが、赤ちゃんは夜泣きなしです。
2歳は最近、パパのとこに移動します😅

働いて1ヶ月 今日は赤ちゃんの通院の日(車で二時間)
疲れたのか、今、私38.7あります😅
多分、生活に慣れたら大丈夫なんでしょうけど今日はダウンしてます😅

  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    見逃してました💦
    大変遅くなり申し訳けないです(>_<)💦
    コメントありがとうございます☆
    あれから熱は下がって良くはなりましたか?大丈夫ですか?

    2人のお子さんいての状態も大変ですね😵
    片方寝てくれたと思ってももう1人が起きてたら結果的に寝不足になってしまいますね(。・ω・。)
    役1ヶ月立って色々な面でさっちゃマさんも気づいたら疲れてたんですね😥
    少し慣れるまで時間はかかるかと思いますが体調戻して元気になったら無理しない程度に頑張って下さい☆
    (。・ω・。)✨

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ大丈夫ですよ
    お疲れ様です

    2日間早退しました😅
    今日はわざと熱を測らないようにしてました(。>д<)
    ゆっくり休んでねと言われても夜間何度も起きるし休めませんよね(^_^;)

    • 6月2日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    ありがとうございます☆
    わぁ早退するほどキツかったんですね(。・ω・。)
    確かに子供が幼いとしかも夜泣きありだし、休む時間なかなかないですよね😵そういう事が気になって投稿させて頂いたんですよね💦
    やはり人間だから睡眠不足でやる事たくさんあると体調崩してしまうことありますよね😩💦
    逆に熱をはからない方が気は少しは楽な気持ちになるかなって感じです、熱わかるとうわってしんどくなりますしね(>_<)
    どんなにしんどくてもママの子育ての仕事は休みないですからそこがキツイところですね(^^;;
    こどもはとても可愛いですけどね💓

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱測ると毎回38度で😅
    介護職だから帰りなさいと言われてました😅

    帰ったとこで休めないってか、より大変ですよね😅

    • 6月2日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    えー(゚o゚;;毎回38度はキツイですよ💦
    確かに介護職だと移したら大変なので帰されますね😓
    介護職はハードだし体力いりますよね💡
    38度での子育てはさすがに気合いで乗り切るしかないって感じですね(*_*)

    倒れないで下さいよぉ😵💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい
    なんとか、育児家事乗りきりました❗

    なかなか

    • 6月2日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    とても頑張ってますね(^_^)
    乗り切ったママを見て子供達にはとてもママの愛情感じてると思います✨✨
    今日もまた夜泣きあるあるだと思いますが頑張って下さい(*^ω^*)
    やっぱり働いてるママさんは色々な想いで働いて子育てもこなしてカッコイイです‼︎
    見習って私もイメージトレーニングでもして頑張ろうと思います😊✨

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、ダメ親です
    本当は皮膚科に行きたいのに私の体調が悪くて連れていけなく悪化させてしまいました(。>д<)今日は 皮膚科に行ってきます

    • 6月3日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    そんな事ないです✨
    ママさんが倒れたら全てにおいて何もできなくなってしまうから😥
    少しでもそばにいてできる限りの事をやれるだけ立派かと私は思います‼︎
    なんとか皮膚科へ無事に行き、薬もらってお子さんも良くなるといいですね💡^_^

    • 6月3日