
来月関東から大阪に1週間程仕事兼旅行で行きます!1.2日目は主人が仕事で…
来月関東から大阪に1週間程仕事兼旅行で行きます!
1.2日目は主人が仕事で別行動なのですが、その間新大阪駅周辺でほぼ丸1日0.5.8歳の子を連れて時間を潰さないといけません😇
人生初の場所、しかもめっちゃ都会で電車やバスとは疎遠生活、田舎&車必須地域から行く私は今からもう不安でしかないです…
一応、新大阪駅からは少し離れてますが頑張って電車使ってスキッズガーデンLinksUmedaやキッズプラザ大阪に行こうかな〜なんて考えてますが、近辺にお住まいのお子さんのいる方や新大阪駅周辺に子供連れでお出かけした事のある方 おすすめの遊び場所や子供OKなご飯屋さん等 子供がOK・楽しめる場所教えてください!🥺
- 初めてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
0,5,8歳は大変ですね😭
0歳は抱っこ紐にはなると思いますが、キッズプラザいいですよ☺️
でも階数が色々あったりするので、スキッズガーデンの方が1箇所の室内ですし安心して楽しめるかもしれないですね🥺
あとはグランフロントのボーネルンドも12歳くらいまでいけたはずなので、そちらもいいかもしれません!

ママりん
もい行かれるのが土日祝でしたら、キッズプラザは激混みで本当にオススメしません(><)(近隣住民です)
しかもマナー悪い外国の観光客がいっぱい居て、注意しても日本語わからないし話にならずタチが悪いです🥲
平日もキッズプラザは関西の遠足スポットで使われてるので、いつ行っても多いイメージです😓
挙げてくださった中には入ってないのですが、グランフロント大阪のボーネルンドが広すぎず狭すぎずでいいのかなと思いました!
スキッズガーデンもいいけれど、さほど広くないので居れても2時間が限界な気がします。
-
初めてのママリ🔰
月曜日から行き予定では金曜日までですが予定次第で土曜もかなーって感じです!
そうなんですね💦
色々情報ありがとうございます!💕- 2時間前

みー
新大阪駅周辺は遊べるような場所がないので、電車でどこかへ移動されるのが良いと思います☺️
梅田は遊ぶ場所がたくさんあって良いのですが、とにかく人が多いので、天王寺も候補に入れるのはどうでしょうか☺️
天王寺の「てんしば」というエリアおすすめです。
ただっぴろい芝生があって、そこで遊んでる人もたくさんいますし、その周辺にお子さんが遊べるような場所や、動物園もあります。
梅田も最近、グラングリーンという芝生と池みたいなエリアができて、それはそれで楽しいです。
来月だと梅雨なので屋内の方が良いかも知れませんが。。
梅田、天王寺ともに新大阪からJRか大阪メトロで行けます🙆
私も田舎出身で大阪在住なのでお気持ちとても分かります💦
大阪は親切な人が多くて元気な街なので、ぜひ楽しんでください☺️
初めてのママリ🔰
調べてみます!👀
ありがとうございます〜!🫶💕