※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産と診断され、体重が減少していることが心配。食欲はあるが体重が減るのは普通かどうか気になる。同じ経験をした方いますか?

初めて妊娠し今7週目に入ったところです。
6週2日で胎嚢は確認しております。
何度か茶オリがでて、病院にて切迫流産と診断されました。
ですので現在休職中で自宅安静です。

特に強いつわりがある訳でもないので、ごはんは普通に食べられます。空腹時には気持ち悪くて仕方ないですが。。
心配なのは、体重が減っていくこと。。
食べているのに体重が減るのはこの時期普通のことでしょうか。。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

あたしは15wですがつわりがなくなってきて食べれようになりましたがあたしも何故か体重は減ってます!
元がぽっちゃりなので自分の肉がなくなってるだけで赤ちゃんは元気に大きくなってますよ😊この時期普通なのかどうか分かりませんが検診で先生に指摘されないかぎり大丈夫ですよ😊

• MAI

MAI

私だけなのかと思っていたので安心しました!ありがとうございます。

• 5月30日
マメmama♡

同じ時期に私も茶オリが出ましたが出血の出どころがないと言われました。
そして食べつわりだったんですが、食べても食べても体重が増えなくて、逆に減ってく一方でした。先生に聞いた所心配はいらないとの事でしたよ♡

• MAI

MAI

先生がそうおっしゃっていたなら安心ですね。ありがとうございます!

• 5月30日
みぽ

私も7wぐらいに入ったばかりで
出血あり安静にしてます。
1日に心拍確認に行きます💕
私は.食べれる物と食べれない物があり
お腹いっぱいでも気持ち悪いですし空白でも気持ち悪いです。
食べれる物や好きな物ばかりを食べてますが体重減ってました😯

お互い.赤ちゃん👶元気でいてくれますように💓

• MAI

MAI

みにゃんさんのようにつわりとゆうつわりがあればあんまり気にしないのですが、、
    赤ちゃんに栄養がいかないのでは?と心配で(笑)安心しました。ありがとうございます。

• 5月30日