※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagome
妊娠・出産

帝王切開で、2人目です。経済的、体力的、年齢的にも考えて、今回の妊娠…

帝王切開で、2人目です。
経済的、体力的、年齢的にも考えて、今回の妊娠で最後かなと、旦那とも話しています。

そこで、帝王切開なので、ついでに卵管を縛るということもできると。
しようかなと思っているのですが💦

①卵管をしばる手術は体に負担ある?

②本当に今後、夫婦生活しても妊娠しないの?0%?

③更年期障害とか、関係してくるの?

などお聞きしたく💦
ご存知の方、お知らせください!

コメント

ゆー💓

①負担はないそうです。
②術後の妊娠率は0.01%以下と言われています。
③生理や更年期障害などには全く関係ないそうです。

私も今回の帝王切開(出産)が最後なので、先生に確認しました。
うちの病院では、卵管結紮ではなく、卵管切除の方針でした。
理由としては卵管を切除することで、卵巣がん、乳がんの予防にもなるためとのことです。結紮の場合はがんが発生する可能性は少なからずあると説明を受けたので、切除にしました。
帝王切開での出産と、上記の手術で、1時間15分ほどでした😊参考になれば幸いです。

  • kagome

    kagome

    めちゃめちゃ参考になりました😊
    ありがとうございます😊

    • 4時間前