※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが暑い状況で、クーラーを使えず困っています。皆さんはどう対処しますか?うちわで扇いでいるが、とても暑いです。


生後2ヶ月(74日目)の女の子を育ててます!

今は旦那の実家にお世話になっているのですが、
暑すぎます……。
山なので涼しいかなーとは思っていたのですが流石に暑すぎます……。
今は肌着(半袖ロンパース)だけ着せてる状況で、
扇風機もつけてるし、窓も開けてるし、部屋のドアも開けています!
クーラーもあるのですが、掃除してないので使いたくないし、掃除して使ったところで赤ちゃんの寝てるところに直接あたるので使えません😑

このような場合皆さんならどうされますか??
とりあえず、うちわで扇いであげてるのですがとても暑いです😞💦💦

コメント

♪

室温は何度ですか?
わたしも2カ月の子で半袖ロンパース、扇風機、窓開けてる同じ状態です。
室温が27度なのでまぁ、まだ冷房はいっかと思っています。(夏は26〜28度くらいと聞いたので)
ベビーが汗をかいてるのであればタンクトップのロンパース(ユニクロのメッシュのものなど)に変えるとか、ニトリのヒンヤリシートとか使ってみてはいかがですか?♡

  • @aaa

    @aaa

    30.5度もあります😭
    首の裏辺りに汗かいてます( ;∀;)
    ちょうどメッシュ生地のキャミソールのロンパース買ったのでそれを着させてみます!!

    • 5月30日
  • ♪

    暑いですね!笑 クーラー使えないなら氷枕とかでしのぐのもありかと思います💕

    • 5月30日