※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

腹帯をつけず不安。皆さんはどうしていたか教えてください。

こんにちは!現在27wの初マタです(*^^*)
16wから20wくらいまで腹巻きタイプの腹帯をしていたのですが締め付けで気持ち悪くなってしまい、それ以降何もつけなくなりました。
周りの先輩ママや妊婦の友達に「え!?何もつけてないの?」とリアクションされることが多く、不安になり投稿しました。
最近もスウェットやマタニティボトムのゴムでさえ少し苦しくなったりするので、出掛けるときもパジャマもずっとワンピースです。。
胎動は毎日あるので赤ちゃんは元気だと思うのですが、今後腹帯をしないことで赤ちゃんに悪影響が出るのか出ないのか不安です…

同じような方や、腹帯はダメだったけど産前の骨盤ベルトは大丈夫だったよ!等、皆さんはどうしていましたか?
教えて欲しいです😭💦

コメント

deleted user

私も苦しくて何もしてません🙋
先生に別にやってもやらなくても赤ちゃんには影響ないからって言われてから全く何もしてません😅

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    影響ないの一言に安心しました!
    どうもありがとうございます😆

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あれやるとお腹張るし暑いしで😅
    やってても赤ちゃん下りてきちゃったし切迫だしって感じです笑

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    降りてきちゃって切迫になっちゃったんですか!?
    わー大変!💦💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子なんで仕方ないのかもしれないですけどね💦
    無理して我慢してやってたんでなんだよーって感じです😅

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    双子ちゃんなんですか!
    出産頑張ってください!
    無理のない程度に腹帯するくらいで良いんですね(*´∀`)

    • 5月30日
みことママ

私は腹帯するとお腹が張るので何もつけてません。
外に出掛ける時はとりあえずしますが、張る度にトイレに行って腹帯緩めて休んでって感じです。
今は暑いので出掛ける時もしてません。

さくら

腹帯するとお腹張りますよね💦
つけてない方がわりといらっしゃって安心しました。
どうもありがとうございます♪

hono♡

わたしもぴったりするとすぐ苦しく感じてしまうので腹巻タイプの腹帯は4〜5ヶ月くらいしかつけず、そのあとはマジックテープでうしろで固定するタイプのものを使っていました(^^)お腹の丸みに合わせてつくってある感じだったのでとても良かったですよ✨
少しは腰が楽な気がしました!

  • さくら

    さくら

    腰が楽になるのはいいですねぇ!
    アカチャンホンポにサンプル出てたので今度見に行ってみます!
    どうもありがとうございます♪

    • 5月30日
おん

腹帯なんかきつい気がして私もあまりしてなかったのですが今は毎日するようにしてます😥
妊娠線予防にも繋がると聞きました🤗

  • さくら

    さくら

    妊娠線予防というのは初耳です!
    つけるか迷いますね…

    • 5月30日
  • おん

    おん

    なんかお腹が余計に大きくなり過ぎるのを防ぐとかなんとか😵
    でもきついと感じた時点でつけないほうがいいとも聞きました😮

    • 5月30日