※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

んーどこまで本気かわらないけど、旦那が仕事相当嫌がってる‥(ノ_・,)朝…

んーどこまで本気かわらないけど、旦那が仕事相当嫌がってる‥(ノ_・,)

朝9時前に起きて早ければ8時半に帰宅。
休みは月に11日ほど取れる。
給料は手取り約30万。
職場の人間関係は問題なし。

って感じでこう見るとなかなか恵まれた環境で働いてるとは思う。

嫌なところというのが、
接客業だけど客が大嫌い。
客が嫌いだから金にならない無駄なことはしたくない。
常に数字を気にしなきゃいけない。
今年から格が上がってプレッシャーがある。
常にやることがある。


っていう愚痴をよく聞かされてるけど‥(´・ω・`)

「俺が大変な思いしてるの分かってくれない」って言われた‥(´-ω-`)
まぁ、そりゃあ私は今働いてないし‥
でも、前は全く同じ職場で同じ仕事内容だったから少しは分かってあげられてると思ってたけどなぁ‥‥。
なんか、仕事の愚痴聞いてあげてたけど、特に旦那の心は癒せてなかったんだなぁ(;∀;)と思った。

でもでも、どの仕事も大変だとは思うんだけどなー‥
よく、農業やりたい、陶芸やりたい。って言ってるけど‥甘く見てるから言えるんじゃないのかなーとも思う(´・ω・`)


とりあえず貯金しとこ‥!

コメント

うさこん🐰

うちの夫もよく農業したい。と
言いますが絶対にどの職業も
その職業にしか分からない
辛さがあると思いますよね😅
本当に自分がやりたい事を仕事にしてないとそりゃあ辛いに決まってますよね😔
私も愚痴は聞いてあげれるけど
癒しまではしてあげれてないので
もどかしいです(´・_・`)

つぶやきに失礼しました!

うさこん🐰

なんで農業思考になるのかは
謎ですね😭笑
旦那様が転職を考えてらっしゃるのであれば、まめりんさんが
働いてるか働いてないかで大分
心の持ちようも変わってくるとは思いますね😣
でも、まめりんさんも無理なさらずに頑張ってください!

まめ

うさこんさんのご主人も農業なんですね!(゜ロ゜)
なんで農業なんでしょうね(笑)
絶対難しいし、力仕事だし、虫出るし‥
腰の弱い力なの無いウチの旦那には絶対向いてないと思います( ̄▽ ̄;)(笑)
やっぱり聞いてあげることしかできないですよねぇ‥
産後できるだけ早く私も働きに出れば旦那もそれほどプレッシャーを感じなくなるか、転職しやすくなりますかね??(;∀;)

まめ

田舎で平和に暮らす=農業なんですかね?(笑)
たまたま今が辞めたいってなってるだけで、時間経てば落ち着くのかもしれませんが、
いつ何が起きるか分からないですもんね!
子どもうんで落ち着いたら働けばいいかなーくらいに軽く考えときます(^_^)
ありがとうございます!