※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

入院時のパジャマ選びについて相談中です。暑さが気になるので、半袖のパジャマも用意した方がいいでしょうか。

入院のパジャマについてです🙌
29週、切迫早産で自宅安静中です😔
予定日は8月ですがなにが起こるかもわからないので、いつ入院になっても対応できるように入院準備を進めています(´ω`)パジャマなのですが、お姉さんに貸してもらい、3枚とも長袖なのですが暑いですかね🤔
個室ならエアコン調節もできると思いますが、多分大部屋でお願いすると思います(^◇^;)
病院のリストにはパジャマとカーディガンと書かれているのでカーディガンて事はそこまで暑い訳ではないってことかな〜と思いつつ、1枚くらい半袖を用意しておこうか迷ってます🤣

コメント

みくりん

わたしは、長袖でした。

でも、
1枚くらい、あってもいいかも?ですね。

のちのち、パジャマとして使えますしね!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!
    長袖で何も感じず過ごせましたか?🤗
    退院後も着るとしてやはり1枚用意しておくべきですかね(´ω`)

    • 5月30日
  • みくりん

    みくりん

    病院内も家もクーラーついてますし、
    すぐに、秋になったので、
    大丈夫でしたよ!
    それに、
    カラダ冷やさないように、
    長袖でした^_^

    • 5月30日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    体の冷えは大敵ですもんね(´д`;)
    一応、半袖も用意する方向で考えてみます🤗
    ありがとうございました(o^^o)

    • 5月30日
さなお

私は9月頭の予定ですが半袖3着に羽織るものを用意しました(^^)v

  • ぴーこ

    ぴーこ

    半袖3枚に羽織る物だと理想的ですね!
    私もそのように考えていましたが長袖しかないとの事でした…(^◇^;)

    • 5月30日
夏の風

一人目は夏に出産しましたが、半袖でも暑いくらいでした😰
多分、赤ちゃんに空調を合わせるので室温は高めだと思います。
二人目は4月でしたが、半袖で大丈夫でした。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    赤ちゃんに合わせると室温て高めなんですね😳参考になりました💡
    半袖でも暑いくらいだと私は暑がりなので厳しそうですね💦

    • 5月30日
レオン

8月の後半に出産しました!
部屋は暑くて半袖のパジャマ着てました✨

  • ぴーこ

    ぴーこ

    お部屋は暑いんですね😵
    半袖用意した方がよさそうですね(o^^o)

    • 5月30日
ルニー

全部半袖で準備してます!
大部屋なら尚更、調節難しいですよね💦
私は個室でしたが夜なんか暑くて起きてました。
おっぱい張って来ると痛くて体温も上がって来るんですよね(^◇^;)
それに赤ちゃん抱っこしてくっ付いてると結構暑いですよ〜。

寒い分には羽織ったり出来ますが
暑いのを涼しくするのは大変です(^_^;)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    大部屋は調節できないですよね💦
    おっぱい張ったり、赤ちゃん抱いたりなどとても参考になります!😙💡
    長袖の腕をまくっても、生地が厚けりゃ限度がありますもんね(´д`;)

    • 5月30日
  • ルニー

    ルニー


    上の子の時が3月でそれだったので
    今回はどんだけ暑いのかなと(^_^;)

    でもせっかくお借りしたのなら半袖も用意して両方持って行くといいかもですね◎

    • 5月30日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    3月でそれですか(°_°)
    もう半袖用意するの決定になります😂
    ありがとうございました🤗🤗

    • 5月30日
穂花

1月でしたが病院では半袖で過ごしてました

  • ぴーこ

    ぴーこ

    1月でも半袖で過ごせてしまえるんですね(´ω`)💦
    参考になります!
    ありがとうございます(°▽°)

    • 5月30日
  • 穂花

    穂花

    うちが暑がりたから?けど皆汗だくで授乳してました笑

    • 6月1日
mama

カーディガンは要らないと思いますよ
私も夏に産んだけど、半袖短パンで全く問題がなかったです
逆に暑いですよ。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    半袖短パンでいけたんですね(°_°)
    長袖3枚は厳しいと判断しました…
    早めに半袖探します🙌

    • 5月30日
  • mama

    mama

    私は、暑がりなので、半袖短パンで大丈夫でしたけど、寒がりとかなら、それこそ、薄い羽織るものがあるといいかもしれないですね

    • 5月30日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    私も暑がりです😅
    半袖パジャマと念のために薄めカーディガンも持って行くことにしました(^ ^)
    ありがとうございました😊✨

    • 5月30日
  • mama

    mama

    いえいえ✨
    体を大事にしてくださいね🎵

    • 5月30日
ちぃやん

何日かしたら赤ちゃんと同室になります!赤ちゃんの事を考えてエアコンの温度はあまり下げれないので、半袖がいいかと・ω・`

  • ぴーこ

    ぴーこ

    もともと暑がりな私には長袖は厳しいと判断しました!
    赤ちゃん快適な温度が第一ですもんね☺️
    ありがとうございました🤗

    • 5月30日