※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

牛モモ肉のステーキ?切り身?を親からもらったんですが、、、どーやって…

牛モモ肉のステーキ?切り身?を親からもらったんですが、、、どーやって調理しようか悩んでます。 焼肉のタレとかその為に買いたくないし(家で焼肉しないので、)クックパッドも色々みましたが、ローストビーフが多いし、なんかアイデアないですかね( ´-` ) 簡単で作り置き的なのを探してるんですがなかなかなー

コメント

ぴこたん

大根と玉ねぎすりおろして醤油などで味付けしたソースが肉料理ならなんでも合いますよ( ^∀^)

• ゆきち

ゆきち

和風ソース的なのですかね? 検討してみますー!

• 5月30日
mie310

面倒なら、塩と粗挽き胡椒で焼いて、
★大根と玉ねぎとニンニクをすり下ろし、砂糖・醤油・酢・みりんを合わせたものをフライパンで少し煮詰めたソース(ステーキ宮のタレに激似!)をかければ美味しいです。

ワサビ醤油もいけますよ!

• ゆきち

ゆきち

宮よりブロンコだったので、、笑 でもニンニクとか絶対美味しくなる味っぽい!配合量検索したらでますかね? わさび醤油おいしそう!それでいっかな笑 ワサビと醤油ただ混ぜるだけですか?

• 5月30日
mie310

実は、ウチは九州の甘い醤油なのですが、普通の醤油とワサビでもOKです!
甘味が欲しければ、焼いた牛肉の下に新玉ねぎのスライス(できるだけ薄め)を敷き詰めておくと良いですよ!「料理しました感(笑)」を出すなら、仕上げに万能ネギを切って散らしておくとキレイです(^-^)
ショウガをパラパラとすってかけておくのもおすすめです!

• mie310

mie310

混ぜちゃってOKです!
    万能ネギは、良く乾かして切りタッパーに入れておけば、豚キムチのトッピングやお好み焼き、味噌汁にも使えてお得!
    ショウガはジップロックに入れて冷凍しておき、使うときは冷凍のまますり下ろすと便利ですよー!
    料理好きなオバチャンでした<(_ _)>

• 5月30日
Hana

この前料理上手な旦那がやってなのですが、
お肉焼いた後の肉汁が残ったフライパンにお醤油をじゅわーと足して、ニンニクペーストをスプーンたっぷり‼︎ゴマふって〜美味しいタレでした〜〜
肉自体の調理じゃなくてスイマセン(o^^o)