※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

帝王切開の痛みが気になります。2人目を産む予定で、上の子を抱っこしたいけど大丈夫でしょうか?

帝王切開について

1人目は逆子の為、帝王切開しました。
1年後に2人目妊娠したのですが
切迫早産によりかれこれ1ヶ月以上
入院生活で上の子抱っこ出来ない
状態です。
2人目は来週ぐらい産む予定です。
帝王切開の傷の痛みは
何日ぐらいで収まりましたっけ?
自分も経験者なのに痛み
忘れてしまいました。
なにより早く我慢さしてきた
上の子を抱っこしてあげたいです。
体重は10キロぐらいです。
別に痛くても自分さえ我慢すれば
抱っこぐらいは
大丈夫なんですかね?

コメント

まい

私も第二子、三子は帝王切開で出産しました。
出産後の抱っこは座ってなら二日後くらいから比較的すぐできましたが、立ち上がっての抱っこは二週間位は痛くて出来ませんでした😅
頑張ってる上の子は早く抱っこしてあげたいですよね❗
座ってても、ぎゅーーーーっとできるだけで嬉しいと思いますよ🎵(*^^*)❤

出産頑張って下さい♪

  • ぴめ

    ぴめ

    今は24時間点滴なので
    娘が膝に座りにきて
    軽くハグ程度しか出来ない状態です😭
    やっぱ立ち上がりの抱っこは
    2週間くらいでしたか(;´Д`)
    1人目はまだ小さかったので
    痛くても普通に抱っこ出来ましたけどね、、

    ありがとうございます!

    • 5月30日
のじょまる

14日前に帝王切開で第2子出産しました。
上の子に我慢させちゃってるの、ホントに辛いですよね。
私も入院中、上の子の事を考えるだびに泣いちゃってました。
でも、二人目の帝王切開は、1人目より回復が遅いです。
気持ち的には余裕があったのですが、後陣痛がキツくて膀胱の痛みがホントに気を失いそうでした。だから、痛み止めを追加(私の場合座薬でした。)してもらったりしましたよ。
産後14日の今、やっとで回復してきた感じです。
私から言える事は、「自分さえ我慢すれば抱っこできる」なんて、とんでもないです。
途中で激痛がはしって立てなくなったら大変ですよ。
抱っこするなら、座ってしてください。座ったままギューって普段より長めに抱き締めてあげてください。

  • ぴめ

    ぴめ

    1人目もかなり痛かったのですが
    手術、次の次の日から歩き回ってました、、、
    早く回復しやすいよと看護師に言われたので。
    後陣痛ってのが味わったことないのですが
    2人目のほうが痛いんですね。汗

    今回も逆子だし、
    1年前の傷、子宮膜や、膀胱を
    フィットして足が入ってる状態なので毎日蹴られまくって
    毎日、冷や汗状態です。
    膀胱が取れる。足が引きちぎれるとゆう今まで味わったことのない痛みでした😭
    それより、後陣痛がきついと
    想像したらとてつもなくびびってます(笑)
    とりあえず帝王切開だし
    入院期間も長いし入院してる間は安静にして
    退院してから思う存分
    抱っこしてあげたいです❤

    • 5月30日