※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
子育て・グッズ

離乳食中期でつぶを残していたら吐いてしまいました。追加であげなくても大丈夫ですか?次回はつぶを残さない方がいいでしょうか?

離乳食中期で粒を少し残そうとしてるのですが
今日、とうもろこしのつぶを残した状態で出したら飲み込みにくそうにしておりたまにえずいていました。
でも、飲み込めていたのでそのままあげてたら最後の一口でえずき全部吐いちゃいました。

胃は空っぽだと思うのですが、追加であげなくていいですよね?
また、次回はつぶを残さない方がいいのでしょうか?

コメント

ぽにょ

つぶを残すようになったら飲み込むってより歯茎でつぶす感じになります^^*
もぐもぐと出来ないならまだ早かったかな??

中期ならまだ母乳かミルクあげていると思うのでそれで大丈夫だと思いますよ!
次はもう少しつぶを小さくしてあげたりするのもいいかもしれませんね!

2kids.mama♡

ベビーせんべいとかあげてたら
スムーズにすすみますよー!
練習してなかったけどお米とか少しなら食べれますし(>_<)

ママリ

とうもろこしは皮があるから引っかかったのでは??
人参や大根を手で簡単につぶせる固さまで柔らかく煮て、万が一飲み込んでも大丈夫な固さにしちゃえば少し大きめに角切りしても安心ですよ!これで少しずつ大きくしてきったらモグモグ上手になりました✴