※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

つわり中でつらい日々。子供の世話も大変で罪悪感。同じ経験の方、コメントお願いします。

2人目の妊娠中でつわり絶賛中の方、毎日どう過ごされてますか?私は今上の子9ヶ月、絶賛つわり中なのですが毎日吐き気がすごくて生きるのに必死です(笑)外出も全然行けてなくて、、息子をおすわりで遊ばせながら私は横になっている感じで、罪悪感でいっぱいです。息子の離乳食とお風呂も毎日しんどくて気合いで乗り切ってます!!同じような方良かったらコメントください(*∩ω∩)

コメント

ももんが

月齢、全く違いますが、
わたしも二人目妊娠中、
絶賛悪阻ピークのときは、
ひたすらDVD見せて、
自分はトイレに篭ってました😁
こればっかりは仕方ないかと……😰💦

ずっと続くわけではないですし😰あまり罪悪感感じないで、ゆったりお過ごしください‼😆✌

わたしはとにかく食事がしんどかったですが、
買い物だけはパパになるべくお願いして、
食事は根性で作ってました💦😰
とにかく作るだけ、でしたが😖
辛いときは点滴のお世話になってました😥💨
頑張ってください❤

しーおーママ

私も2人目の時のつわりが辛くて、ほぼ廃人のようでした。6ヵ月で終わるまで地獄のような生活でした😞
3日で好みが変わり、水分も取れずに点滴でした。
上の子のお世話…どころじゃなくなり、せめてごはんとお風呂だけでも…と思い、思いきって実家に帰りました💦

同じくです(´༎ຶ༎ຶ)1人目が夕方まで幼稚園なのですが、送り迎えは這ってなんとかバスに乗せてます。。2ヶ月くらい続きますが、今だけごめんね…と言いながらいっぱい我慢させてしまってます(>_<)

私もです!
最近妊娠が分かり、今5週目で吐きました😖
本当に離乳食とお風呂はこれから気合いで
乗り越えられるか心配です。
両親も遠方で、、いざという時は私は点滴、赤ちゃんはベビーフードで乗り切るしかないかなと悩んでいます。。
つわりが早く良くなりますように。