※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

生後2ヶ月と12日の男の子を完母で育てる新米ママです。授乳間隔は昼間3〜4時間、夜は9時半から3時、4時まで。1日の授乳回数が6回で心配しています。夜間授乳が必要かどうか知りたいです。

生後2ヶ月と12日になる男の子がいる新米ママです👍
以前授乳間隔について質問させてもらったのですが、完母で育てています。授乳間隔ですが最近昼間は3時間〜4時間くらい開きます。5時間開く時もあります。夜は大体9時半くらいに寝て、3時、4時まで起きません。
1日の授乳回数は6回くらいになってしまうのですが、このくらいの月齢の子で6回は少ないですか?夜間授乳がないと母乳出なくなるとか、起こして飲ました方がいいとも聞きます。実際どうなんでしょうか?

コメント

ちひろ

うちも2カ月の時からそんな感じですよ!
今3カ月に入ったばかりですが、今日は21時に寝て次4時半に起きて授乳しました!
母乳もシャーシャー問題ないし、体重も通常の2倍に増えてると言われる程です!

• MiAo

MiAo

体重の増えは新生児の頃よりゆっくりにはなってきたけど増えてはいます👍
    それなら大丈夫かな(・∀・)
    初めてのことはよくわからなくて、、、🙄
    寝すぎても寝なくても心配ってゆーww

• 5月30日
いちか

うちもだいたい1日6回くらいで、夜間は6時間以上あきます!
スケールで図ると多いときは180、160飲んでる時もあるので、1回でたくさん飲めてるのだと思います。

一時期、母乳量が少し減ったかな?と思って2、3回基底部マッサージしたらまたもとに戻りました。

無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• MiAo

MiAo

母乳量測るスケールあるとわかりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    一度母乳量測ってみるといいのかなぁ😗おしっこやうんちも出てるし、大丈夫だとは思うんですけど😅
    寝てくれるのは嬉しいけどあまりにも起きないと結局気になってこっちも起きちゃって結果寝不足w

• 5月30日