※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まぁ☆
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、授乳が難しいです。どうしたら良いでしょうか?

お世話になります‼

今日で生後27日になる女の子を育てています。

授乳の事なんですが、なかなかおっぱいを吸ってくれません(。>ㅅ<。)2回位吸うと嫌がってギャン泣きします(>_<。)💦

ニップルつけても吸うときと吸わないときがあります。母乳は絞れば沢山出るほうだと思います。

毎回おっぱいを吸わせる練習をしているのですがなかなか無理ぽいです(>_<)
毎回拒否られつづけるとへこみます(>_<)

どうしたらよいでしょうか??
アドバイスあったらよろしくお願いします🙇⤵

コメント

たいまま

私もおっぱいが吸いづらかったみたいでギャン泣きしていました。何回もミルクだけにしようかと心が折れそうでした…ニップルも着用していました!

私は最初におっぱいをギャン泣きしても吸わせる→搾乳した母乳を飲ませる→ミルクを飲ませる→搾乳するを繰り返して
生後2ヶ月くらいから直接母乳を吸えるようになりました。母乳の量が少ないのでミルクを足しています(ᵕ◡ᵕ)ෆ⃛頑張ってください!!

• ☆まぁ☆

☆まぁ☆

私に今まさにミルクだけにしようと悩み中でしたぁ(>_<)
    助産師サンに相談したところ無理やり吸わせようとするとトラウマになるから機嫌が良いときに頑張って言われました。でも大概お腹空いてるときって泣きますよね??若干頭がパニくりました。

もう少し根気よく頑張ってみようと思います。

• 5月30日
  • たいまま

たいまま

母乳の味だけでも搾乳して飲ませてあげてください♪(〃´∀`)ノ*頑張ってください😍

• 5月30日
のり♡

わたしも乳首が短いせいでうまく吸えずに初めはニップルつけてましたが、ニップルも滑ってしまってうまく吸えず…(´;ω;`)
直母の練習を頑張ってましたが、全然咥えられずに毎回ギャン泣きで心が折れてしまって1カ月間は搾乳したものを哺乳瓶であげてました🍼
母乳外来に行って、フットボール抱きが咥えやすいと教えてもらって練習していくうちに赤ちゃんも吸う力が強くなって1カ月過ぎた頃に直母だけでいけるようになりました!
おっぱい拒否されると心折れるし辛いですよね…⍨⃝💦
赤ちゃんの吸う力が強くなれば直母でいけるようになるし、直母の回数が増えればま母乳量も増えてくので、無理なく頑張りましょう♡

• ☆まぁ☆

☆まぁ☆

今晩わ!!
    今日奇跡がおきましたヾ(*´∇`*)ノ
    あんなに嫌がっていた乳首を今日頑張って吸ってくれました!
    感動して泣いてしまいました(。>﹏<。)娘にもありがとうとって沢山誉めました♪
    アドバイスありがとうございましたo(^o^)o

• 5月31日
  • のり♡

のり♡

おめでとうございます!!♡
    直母で吸ってもらえた時わたしもめちゃくちゃ嬉しかったなぁ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    これからまた頑張っていきましょう!
    応援してます💓

• 6月1日
はる

退院前にニップル拒否された時に
助産師さんと特訓しました。
哺乳瓶は使ってますか?
哺乳瓶に白湯入れてちょっと飲ませて
乳首含ませてまた嫌がってないたら
白湯少し飲ませての
スパルタでした。
なんだか可愛そうでしたが、
そのお陰で吸ってくれるようになりましたよ!!

ただ私は出が悪いので
2ヶ月過ぎて完全拒否されたので
搾乳です😂😂

• ☆まぁ☆

☆まぁ☆

そのやり方試してみようと思います。色々なやり方をチャレンジしてみようと思います(。>_<。)

おっぱいを吸ってくれる日を願って私自身もがんばります‼

• 5月30日