※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなぃ
ココロ・悩み

最近頻繁に来られるので、少し迷惑しています。遠回しに伝えるか、はっきり伝えるか、どちらが良いでしょうか?

娘が4カ月頃まで実家に住まわせてもらってました。いまは独立してアパート暮らしをしています。ですが実母が週に何度もアパートにきます。近くに住んでいるので助かる時もあるのですが、最近は頻度が多くて迷惑になってきました(´・ω・`)みなさんならなんて伝えますか?はっきりいいますか?遠回しに伝えますか?

コメント

かおたん推し

わたしなら「少し休む時間がほしい。落ち着いたら伝えるから、そしたらまた来てほしい。」って伝えます٩( 'ω' )و🌸

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

コメントありがとうございます!
    すごくいい表現ですね。参考になります。

• 5月30日
ko zu

実母ですよね?
私ならはっきりいいますけど、きてくれるのは嬉しいけど
1人であかちゃんと1日ゆっくりすごしたいからって遠回しにいうてみるのはどうでしょう??

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

実母です。はっきりいいすぎて仲がギクシャクしてしまわないか心配で(´・ω・`)参考にさせていただきます!

• 5月30日
あずき

4ヶ月お母さんに頼っちゃったけど私もそろそろ母親として少し自立したいから、1人で頑張らせて!もし無理だったらまた頼らせて!!
ってどうですか?

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

参考にさせていただきます(*'▽'*)

• 5月30日